« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 »

2012年8月24日 (金)

アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ

休みと特別編を挟んでようやく本編再開。
昨年の同時期に放送してたドンバトル編もそうだったけど連続するエピソードなら休みを挟まずに放送してほしかったな。

まあそんな小さな不満は置いといて感想を。

「パワーバトル! アイリスVSヒカリ!!」感想。

カベルネとラングレーの表情が凄いことになってる。
これだけ崩れた表情を見せるということはそれだけ2人が生き生きとしてる証拠なわけで、見ていて凄く楽しかった。
アイリス・デントへのそれぞれの対抗心むき出しなのは相変わらずとして、カベルネとラングレーの間でもバトルが勃発してたのも面白かった。
この2人独自の関係性も完成されつつあるのが良かったし、アイリスとデントのライバルキャラ以上の存在感が出てきて嬉しい限り。

前回露になったアイリスとカイリューの信頼関係の問題。
シロナはカイリューをなだめてヒカリは自分も同じ経験があったから大丈夫とは言ってくれるけど、どうすれば問題が解決するかは教えないんだね。
でもそれが良い。ここであっさり問題を解決しないからこそ今後の話が楽しみになるってもんだしアイリスなら自分で問題を解決できるはず。

楽しみといえばシューティーが今大会でどんな結末を迎えるかも気になる。
アデクとシロナが遠回しに彼に忠告してるのにその意味を考えようともせず明らかに悪い方向に進んじゃっているが、このまま勘違いを引きずり続けるのか誰かにビシッと叱咤されて思い直すのか、どちらにしても見ごたえある話になってくれると期待したい。

アイリスに対して的を得た発言をするラングレーにシューティーの本気の思いを悟ったデントと他にも色んな人が2人のことを見ていてくれてる。
おそらくその思いに真っすぐに応えてくれそうなアイリスと全然気づきそうにないシューティーという対比になってるのが今回の面白いところ。
2人が今大会で何を得るのか本当に楽しみだ。

その他

・ポケモン図鑑持ってたんだラングレー。
不自然なことじゃないけどちょっと驚いた。

・ヒカリとアイリスにメロエッタも加わってより華やかになったサトシ応援団。
あんなに可愛いメンツに応援されるとか羨ましすぎるぞ。

・またアイス食べてるのかシロナさん。
あなたって人は本当にブレないですね。だから面白いんですけど。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

今回の話は何と言ってもカイリューがシロナさんにしたあの顔が強烈でしたね。カイリューがアイリスと旅をすることでどう変わっていくかが見ものですね
シューティが勝ちに執着しすぎて性格がゆがんできてますがサトシと戦うときにどう接してくるか気になります。

そして約1か月後にはロケット団さらば!?の話だそうなのでワクワクしてます

投稿: ガマガル博士 | 2012年8月25日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46806881

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・アイリスvsヒカリ:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/26 »