« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 »

2012年8月17日 (金)

アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング

今週はアニポケ本編はお休みでその代わりに
「祝15周年!ポケモン映画名シーン超ランキングスペシャル!!」という特別番組が放送された。

7月から始まったラジオが好調のロケット団3人がテレビまで乗っ取ったっていう体でやってたけど、こういう特番を任せられそうなのロケット団以外にいないし乗っ取ったというよりロケット団のために用意された番組じゃないかと思ったり。

それはともかく感想を。

・笑えるシーンランキングで「氷空の花束」の黙々と食事を続けるウリムーが選ばれるとは。
これ本当に注意して見てないと気付かないんだよね。選んだスタッフナイスです。

・やっぱり入ってた「vsダークライ」のサトシの変顔。
あれだけ崩れた表情が劇場の大スクリーンで映し出されたんだから笑うしかないよそりゃあ。

・けどこれを1位にせずに「蒼海の王子」の入れ替わりロケット団を1位にするあたりこの番組がロケット団のものだってことが現れてていいですね。

・ロケット団が活躍したランキングで1位に「ルギア爆誕」を選ぶとは流石に分かっていますね。
というかロケット団のランキングを用意すること自体が素晴らしいです。

・「ミュウツーの逆襲」のラストシーンの紹介でポケモンたちが分かりあえたってナレーションが入ったけど、あれって分かりあったというより空しいことをやってるって悟っただけなんじゃないかと思ったり。
自分にとってこの映画は初めて観た時からもやもやするって印象がずっと付いて回ってるので「分かりあえた」ってきれいな言葉はしっくりこない。

・そんなわけで感動のシーンランキングに「ミュウツーの逆襲」を選ばなかったのは個人的には好感が持てたりする。
あれは感動という言葉で表せる映画じゃないと思うんですよ自分は。

・今年の映画の宣伝も挟んでいたが大事なシーンをネタばれしちゃってるじゃないか。
それが今年の映画の全部ではないけど宣伝のやり方としては上手いとは思えないな。

・司会進行を務めるロケット団が楽しそうで何より。
やっぱりロケット団のための番組だこれ。

・今後のアニポケの予告でロケット団さよらなみたいな話になってたが。
まあ鵜呑みにしちゃいかんだろうな。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46723765

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・ポケモン映画名シーンランキング:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/8/12 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/19 »