« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/5 »

2012年8月 4日 (土)

アニポケBW感想・ジュニアカップ開幕

「ジュニアカップ開幕! カイリューVSツンベアー!!」感想。

今度の大会はベルとケニヤン居ないのか。
ベルがヒカリにどう反応するか、ヒカリがケニヤンのアクセントをどう間違えるか気になってたんだけどな。
まあヒカリのラングレー・カベルネへのリアクションが面白かったから良しとしよう。

ラングレーもカベルネもめんどくさいって?
まさにその通りだが、だから良いんじゃない。
棘のある言葉と裏腹に相手のことが気になってしょうがない思いが見えるからめんどくさくて可愛いんですよ。

若者が強者によって導かれるドラマは何度もやってきたわけだけど、それは四天王という強者のレベルにいるカトレアでも例外じゃなかったのが今回の面白いところ。
すでに強い彼女でもそこがゴールじゃなくてまだ先がある。
試合は引き分けでも実力はシロナの方が上だろうし、彼女もこの大会に集まった子供たちと同じく強者を目指す挑戦者なんだね。

で、同じく挑戦者のシューティーだけど彼は何か勘違いをしているように感じる。
ゴールのない世界にいるカトレアの戦いを見てるのにアデクに勝てればそこがゴールで自分の強さが証明されると思い込んでるんじゃないかな。

ゴールがないと言えばポケモンとの付き合い方。言うことを聞かないポケモンとどう絆を深めるかという問題は何度でも降りかかる。
既にドリュウズとその問題を乗り越えたアイリスだけど今度はカイリューのことで頭を悩ませるときが来たようだ。
カイリューをゲットしたからそれで終わりじゃない。アイリスにはまだまだ試練の時が続きそうだね。

その他

アイリスとの対戦カードが決まって凄く喜んでるラングレーが可愛い。

ドンナマイト時のデントと同じくテイスティングキャンセルされるカベルネ。なんかどんどん似てきてないですか。

サトシの応援をしてるメロエッタが可愛すぎた。


早く続きが見たい・・・
が、次の話が見られるのは3週間後ってどういうことだ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/5 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

カベルネ、懐かしのテイスティング封じをされましたね。つい笑ってしまいました(笑)ケニヤンとベルはいませんでしたがOPで毎週会えるしいつも出てくるので気にしてません!今回こそは勝てたシューティーですが一体どうなるのやら。個人的な予想では決勝にサトシと戦い、サトシが勝ってサトシとアデクの対戦を見たシューティーがポケモンマスターになるために大事なことを学ぶ・・・・と思ってますがどうなんでしょうね(笑)
あとカイリューが予想以上に強い。アイリスとカイリューがどう成長していくかも見どころですね!

投稿: ガマガル博士 | 2012年8月 4日 (土) 23時46分

コメント返信:ガマガル博士さん

ドンナマイトでデントのテイスティングキャンセルを喜んでたカベルネが同じ目に会うなんて皮肉な話ですね。

シューティーは今大会でどんな経験をするのか非常に気になりますね。
大事なことを学んで良い方向へ進んでくれるかあるいはもっと酷い状況に追い込まれるか、どちらもあり得そうな気がして凄くドキドキします。

ツンベアーを圧倒したカイリューの強さには唖然。
あそこまで一方的な展開になるとは思いもしませんでした。

投稿: んがよぺ | 2012年8月 6日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46570749

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・ジュニアカップ開幕:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/8/5 »