« アニポケBW感想・消えたクマシュン | トップページ | アニポケBW感想・カイリュー »

2012年7月22日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/7/22

バトルスピリッツ覇王 44話
特命戦隊ゴーバスターズ 22話
仮面ライダーフォーゼ 44話
スマイルプリキュア! 24話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
44話「テガマルの異変 制圧、幻のカード!」

完全にアマテラスドラゴンに呑まれてるなテガマル。
ハジメはテガマルに教わったことを糧にして勝ち上がってきたのに、当のテガマルはハジメが大事にしてきた教えを忘れちゃってるんだから皮肉な話だ。

ノラ・ニャオは負けはしたけど以前ベツバラと戦ったときと同じく意地でもセイリュービを召喚しアマテラスの攻撃をブロックしたのが良かったな。
タダではやられない、最後まで逆転の一手に懸ける姿は素晴らしかった。

前回に続き徹子の部屋ネタ。スタッフお気に入りなのかこれ?
キマリの喋り方を微妙に似せてるのも笑ってしまう。


特命戦隊ゴーバスターズ
22話「美しきアバター エスケイプ」

散々こき使われた挙句新しいアバター・エスケイプの登場でお役御免っぽいエンターがちょっと哀れに思えた。
このまま終わるとも思えないがさてどうなるかな。

友達に嘘をつき予告状まで使ってゴーバスターズを呼び出した少年に大事なことを教えるヒロムが良いお兄さんだったな。
嘘を戒める時に頭ごなしに叱らなかったのも友達を助けるために走った少年を褒めたことも良かった。

醜態を晒したのにそのことに言い訳せずに自分のやるべきことを全うする、
少年に語ったことをまさに体現しているヒロムは本当にすげえ奴だった。


仮面ライダーフォーゼ 
44話「星・運・儀・式」

前回に続きユウキが闇の人格に追いつめられる演出が怖い。
記憶は奪われるしライダー部には偽物と勘違いされて攻撃されるし。

けど闇の浸食を乗り越えるのもやっぱり絆の力。
誰にでも心に闇があるから絆で乗り越えるか。その言葉通り弦太郎とユウキが幼い時に結んだ絆が闇に勝つ展開は素晴らしかった。

対するホロスコープスの我望はリブラを使い捨てる気満々だし負けたジェミニにも冷たい感じ。
ライダー部は絆を足していくのにこっちは絆をどんどん捨てていくのな。


スマイルプリキュア!
24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

ピエーロ倒してめでたしめでたし・・・になるわけないと思ったよ。
今まで通り女王復活とピエーロ復活のシーソーゲームは続くようだけど、ミラクルジュエルの捜索にスーパーアカンベエの登場と戦いがさらに厳しくなりそうな予感。

みゆきたちが妖精の姿になってメルヘンランドを探検する一連のシーンは前回の激しい戦いから一転ほのぼのとしてたなあ。
住人たちを怖がらせないためにみゆきたちも妖精の姿になったわけだけど、最後には妖精の姿にならなくてもみんなと仲良くなれたのが良かったな。

お菓子の家のドーナツを分け与えて住人達の警戒を解いたみゆきの行動が素晴らしい。
素直に人に優しくできる子だからこういうことも自然にできるんだろうな。

|

« アニポケBW感想・消えたクマシュン | トップページ | アニポケBW感想・カイリュー »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46422494

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/7/22:

« アニポケBW感想・消えたクマシュン | トップページ | アニポケBW感想・カイリュー »