« ○○○○○配信だって | トップページ | ポケモン映画2012感想 »

2012年7月16日 (月)

ニチアサキッズタイム感想・2012/7/15

バトルスピリッツ覇王 43話
特命戦隊ゴーバスターズ 21話
仮面ライダーフォーゼ 43話
スマイルプリキュア! 23話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
43話「ブレイヴ!騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」

会長のイケイケコールも今回で見納めかな。
初めてあれ見た時は何変なことやってんだと思ったが慣れてくると結構楽しかったんだけどな。

試合後のマナブとカタルの会話が凄く良かったな。
来年はライバル同士だとか名水を汲んできた話とか不覚にも泣きそうになってしまった。

特命戦隊ゴーバスターズ
21話「さらば ブルーバスター」

みんなしてリュウジを弄りすぎだ。
言いだしっぺのマサトの冗談も大概だがリュウジを戦いから引き離すための理由を年齢にしたヒロムもひどい。
まあリュウジがみんなに愛されてるからこうなったんだろうけどね。
ギャグに振りきれていたけど仲間が大事だってことが分かってよかった。


仮面ライダーフォーゼ 
43話「双・子・明・暗」

友達甲斐がないと言われて凹んでる弦太郎が可愛いというか面白いというか。
同じく流星もユウキの言葉に凹んでる姿が面白い。

ライダー部の誰かがゾディアーツになる展開はあるかなと思ってたけど想像以上に怖い展開でした。
ユウキから分離した闇の人格・ジェミニが本来のユウキを徐々に蝕んでいく演出が怖くて怖くて。


スマイルプリキュア!
23話「ピエーロ復活!プリキュア絶体絶命!!」

こういう言い方が適切かは分からないけど、少年漫画のような熱すぎる話でした。
ただひたすらに前に進む、諦めずに戦う、やってることはそれだけなんだけど、それだけのためにスタッフもキャストも全力で取り組んでるって感じがして、ここまで力を尽くせることがただただ凄いなと。
要するにこんな話まで放送できるスマイルプリキュアは素晴らしいということです。

|

« ○○○○○配信だって | トップページ | ポケモン映画2012感想 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46348893

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/7/15:

« ○○○○○配信だって | トップページ | ポケモン映画2012感想 »