« 14日にポケモン映画を観れない | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/15 »

2012年7月14日 (土)

○○○○○配信だって

劇場版ポケットモンスター15周年作品
「キョレムvs聖剣士ケルディオ」
「メロエッタのキラキラリサイタル」
公開おめでとう!

・・・今日映画館へ行けた人が羨ましいよ

それはさておいてと。

ポケモン第5世代の最後のポケモン・ゲノセクトがもう解禁されるそうな。
8月11日からWi-Fiで配信ですか。

ケルディオ・メロエッタと同じく幻のポケモンに分類されるゲノセクトはポケモン商売の核だ。
幻のポケモンが映画に出てゲームに配信されて関連グッズが出て盛り上がる。
DPの時みたいに1体ずつ幻のポケモンを解禁することでその盛り上がりを毎年維持するもんだと思っていたら、ケルディオ・メロエッタに続きゲノセクトまで出てくるもんだから驚いた。

こういう展開をするってことはもう「次」の準備はできてるんだろうね。
まさかその準備や構想もなしにこんなことするわけないだろうし。
もしかして来年には第6世代に移行しちゃったりして。

さて来年の今頃どうなってるんだろうかポケモンは。

|

« 14日にポケモン映画を観れない | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/15 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46326661

この記事へのトラックバック一覧です: ○○○○○配信だって:

« 14日にポケモン映画を観れない | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/15 »