« アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ | トップページ | アニポケBW感想・イワーク »

2012年7月 1日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/7/1

バトルスピリッツ覇王 41話
特命戦隊ゴーバスターズ 19話
仮面ライダーフォーゼ 41話
スマイルプリキュア! 21話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
41話「爆氷の覇王グレイザーVS蒼穹の覇王カーン・ウルフ」

タメルとカタブラがそれぞれお付きのセル爺とモシリータ喧嘩するという話。
ハジメとバトルをすることでタメルは燃え尽き症候群を脱してそれを見てたカタブラとモシリータは仲直りという結末だったが、セル爺はそうなることを全部分かってたのかなと思う。
自分から説教するよりも子供たちが自分で気づいてくれると、ハジメやキマリたちがタメルとカタブラを助けてくれるって信頼があったからあまり口を挟まなかったんじゃないかと。

ハジメはカードの回し方を考えていて前回の反省が生かされてたね。
タメルやカタブラのこともそうだけど反省して少しずつ成長してく様をちゃんと見せてくれてるのが良いな。


特命戦隊ゴーバスターズ
19話「俺の合体!バスターヘラクレス」

ヒロムの遠慮のないもの言いってニックの教えが原因なんじゃないか。
ヒロムに教えたことがニックに返ってくるってのが良かったです。

コックや画家などに姿を変えるニックはすごく変な画。
自分に何ができるかと迷走するなんて本当に人間くさくて面白いロボットだ。

ヘラクレスカッコよかったのに次回早速新合体に出番取られそうで残念。
ゴーバスターオーのキックにはびっくり。スーパーヒーロー大戦でもやってたけど本編で見られるとは思わなかった。


仮面ライダーフォーゼ 
41話「部・活・崩・壊」

ライダー部の仲間がヴァルゴの脅迫を受けリタイアを余儀なくされ弦太郎は一人で戦う決断を迫られる。
仲間と一緒に戦ってきたからこそみんな悔しい思いをすることになるとは皮肉な話だ。

友子に続きメテオまで攫われ、しかもタチバナの正体がヴァルゴという衝撃の展開。
ここまでライダー部が追いつめられて重い空気になるとはなあ。ここからどうやって逆転するのやら。

ロケットステイツまさかの登場。
さりげに「なでしこ」と呟いてたのにニヤリ。


スマイルプリキュア!
21話「星にねがいを!みんなはず~っと一緒!!」

メテオに続きこっちではキャンディが攫われた。何故こうもネタが被るのか。

願いを持つことは良いことだってストレートに伝える話で終わるのかと思いきや、みんなと一緒に居たいと願ったキャンディが攫われるという結末に驚いた。
短冊に書いた願い事がそれぞれのキャラにあってて良いなあと和んでたら最後にこれだもんなあ。

次回は改めてプリキュアとして戦う理由を問われるのかな。
今までで一番暗い話になりそうだがさてどうなる。

|

« アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ | トップページ | アニポケBW感想・イワーク »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46066694

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/7/1:

« アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ | トップページ | アニポケBW感想・イワーク »