« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/22 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 »

2012年7月27日 (金)

アニポケBW感想・カイリュー

「アイリスと暴れ者カイリュー!」感想。

変電所で働いてるコイルがいい感じです。
生活を支える電気を人とポケモンが一緒に守ってるのが良いですねえ。

人とポケモンが一緒になって社会が構成されてるわけで、そこに話を聞かないはぐれ者が紛れ込めば騒ぎになるのも仕方ない。
そのはぐれ者を見捨てずに味方をしたアイリスの行動は立派だった。
けど真実を知ってるアイリスの主張があっさり受け入れられるほど世の中は甘くもない。
そんな厳しさを垣間見た話でした。

ジュンサーさんもアイリスの言ってることを信じることもできただろうけど、騒ぎを収めなきゃいけない責任がある以上子供の言うことをすぐに受け入れるわけにはいかなかったんじゃないかね。
大人である故の心苦しさというか、そんなものがあったんじゃないかと勝手に推測してみる。

そんな上手くいかない苦しいこともあるからこそ、真っすぐに仲間を信頼できる子供たちの行動が眩しい。
サトシは変電所に入る前からアイリスなら何とかするって信じてたし、アイリスはカイリューが無実である証拠を見つけてくれると仲間を信じていた。
その信頼が結果として事態を解決することになるんだから素晴らしいじゃないの。

カイリューがはぐれ者から仲間になれたのも、アイリスが信じてくれたから。
大人から見れば甘いし危険なことかもしれないけど、純粋な信頼がもたらしたこの結末は素敵だったと思う。

その他

部屋に閉じ込められても自主的に脱出を試みるミジュマルとポッチャマがいい感じ。

髪を整えるヒカリの姿が懐かしくてニヤリ。

カイリュー顔は怖いけど素直にアイリスへの好意を伝えられない不器用なところが可愛いぞ。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/22 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/46488244

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・カイリュー:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/7/22 | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/7/29 »