« アニポケBW感想・バイバニラ | トップページ | アニポケBW感想・ポケウッド »

2012年6月 3日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/6/3

バトルスピリッツ覇王 37話
特命戦隊ゴーバスターズ 15話
仮面ライダーフォーゼ 38話
スマイルプリキュア! 18話

の感想を。

バトルスピリッツ覇王 
37話「ただいま日本、さよならサンセット」

またバトルなしだったがそれでも面白い。

さっさとみんなと別れようとしてたのに別れ際には泣いちゃうサンセットが良かったな。
さんざん不憫な扱いされてたきたけど凄く面白いキャラだった。
また出番ないものかの。

ミカ姉がみんなの夢を確認するのも良かった。
コブシは女の子にもてたいって以前は恥ずかしそうに言ってたのに今度は堂々と言ってたな。他のみんなも自分の夢を目指すのにためらいなしって感じ。
世界大会を前に火花を散らすハジメ・テガマル・マナブもいいぞ。ライバルしてるぜ。

バトスピ仙人だったことがついにハジメにばれちゃったミカ姉に続き、アフロのお兄さんとしてハジメに接触してたアラタも正体バレのフラグが立ったがどうなることやら。
視聴者的にはバレバレだけど、陰ながら大人が子供を手助けし見守ってるのが良いなバトスピ覇王は。


特命戦隊ゴーバスターズ
15話「金の戦士と銀のバディ」

マジイエロー・・じゃなくて陣マサト=ビートバスターと相棒のビート・J・スタッグが登場。
天才なのに完ぺきを求めないマサトの性格が面白いし、マサトの言葉通り完ぺきではない性格に難ありのJがこれまた面白い奴だな。
メタロイドを逃がしたり倒したり最後にエネトロンを奪っていったりと何がしたいのか分からなくてハラハラさせてくれる。
バスターズの3人とこれからどう関わっていくか楽しみだね。
先輩として慕ってたリュウジですら彼を信じていいか戸惑ってるところを見ると、結構3人をかき回してくれそうな気がするが。

一方ヴァグラスの方も不測の事態が起こってるようでこちらも大変そうだな、エンターが。
きっちり働いてるのに上司からの労いもないなんて敵ながら可哀そうになる。


仮面ライダーフォーゼ 
38話「勝・者・決・定」

グリーンカードなんて存在するとは知らなんだ。
ユウキが本気で他人を蹴落とすなんて思ってなかったけどみんなでテストに合格するためにあえて汚名を被ってたとは。

ユウキの覚悟を知って正々堂々と最後の試験に臨むエリーヌだったけど、せっかく友達になれたのに試験が終わると再び敵になってしまったのが悲しい。
雨の中のコズミックvsアクエリアスのなんと切ないことよ。コズミックの決め台詞もいつもの宇宙へワープもないんだもんな。

追い打ちと言わんばかりにエリーヌの記憶が消されていて弦太郎とユウキのこと覚えてないってのがさらに悲しい。
弦太郎と戦いユウキに憎しみをぶつけてしまった辛さを思えばこれが幸せだったとも考えられるけど、やっぱりこの結末はやるせないな。

スマイルプリキュア!
18話「なおの想い! バトンがつなぐみんなの絆!!」

勝ちにこだわらないなおがリレーを完走させることで走るのが苦手なやよいに自信をつけさせる。
なおの言うとおり完走さえすればそれでめでたしで、結果はどうあろうとみんな笑顔で互いの健闘を称える・・そんな結末だと思ってたのに。

勝ちを意識してなかったなおが最後は勝つために必死に走って転倒して、そして一番に悔し涙を流すなんて。
自分一人では勝ち負けは重要じゃなくても、みんなと一緒だったから勝ちたいと思ってその分悔しさも大きかったのかも。
なおに続いてみんなで泣きだすもんだからこっちまで泣きそうだったよ。

いい意味で予想を裏切られ頑張っても上手くいかないこともあるというシビアな結末だったけど、最後までバトンをつなぎ一緒に涙を流せる5人の絆は本当に素晴らしかった。

|

« アニポケBW感想・バイバニラ | トップページ | アニポケBW感想・ポケウッド »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45517318

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/6/3:

« アニポケBW感想・バイバニラ | トップページ | アニポケBW感想・ポケウッド »