« 雑記 | トップページ | アニポケBW感想・シーズン2だよ »

2012年6月17日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/6/17

今日はゴルフ中継のためフォーゼとプリキュアはお休み。
毎年恒例のことなので仕方ない。

バトルスピリッツ覇王 39話
特命戦隊ゴーバスターズ 17話

の感想を手短に。


バトルスピリッツ覇王 
39話「なるぜ、生徒会長! 魅惑の覇王VS光の覇王!?!」

選挙戦が妙にリアルというか現実の選挙を皮肉っているというか。

キマリは良い子ぶるより堂々と世界征服って言ってる方が可愛いや。
バトル中にちらちら本性が見えてたのが面白い。

バトルに勝ったキマリより負けたカタルの方が得るものが大きかったのも良かったな。
自分のために生徒会長になるよりみんなのために自分のできることをやろうと気づけたカタル偉い。
そんなカタルを生徒たちが生徒会長として認めるってのは予想できた結末だったけどホッとしたな。

特命戦隊ゴーバスターズ
17話「その名はゴーバスタービート!」

いきなりエネトロン吸い取っていくとか無茶苦茶やってるなマサト。
けどリュウジに足りないものを指摘してリュウジに再び夢を目指すきっかけを与えたのは流石だなと思った。
守ってるだけじゃ負けは無くても勝てないとか心のエネルギーが必要だとか、そういうこと言えるとは伊達に年はとってないってことか。
でもやっぱり年齢でいじられるのはリュウジなのね。

ロボ戦は凄い迫力。ゴーバスタービートかっこええ。
こっちが虫型ロボットなら敵メガゾードも虫の如く脱皮して登場というのも面白かった。
リュウジがマサトの言葉を早速実践してヒロムとヨーコを守るより自分から攻めに行ってたのも良かったね。

|

« 雑記 | トップページ | アニポケBW感想・シーズン2だよ »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45686102

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/6/17:

« 雑記 | トップページ | アニポケBW感想・シーズン2だよ »