« ブラック2・ホワイト2発売 | トップページ | 20時間の冒険 »

2012年6月24日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24

先週はゴルフ中継でお休みだったが今日は放送されましたよフォーゼとプリキュア。

バトルスピリッツ覇王 40話
特命戦隊ゴーバスターズ 18話
仮面ライダーフォーゼ 40話
スマイルプリキュア! 20話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
40話「新たなる出会い!爆氷の覇王ロード・ドラゴン・グレイザー!!」

ハジメと代表の座を争ったイサミも再登場か。
負けていったキャラクターにも愛があるなこの番組は。

ハジメの新カードと同じものをイサミが持っていてしかもハジメより上手く使いこなすという展開は驚き。
ハジメに負けたイサミがハジメに勝つことでもっと強くなれってエールを送るとは面白いじゃないの。

ハジメもイサミも負けたことで前進してる。
良い成長ドラマですよこれは。


特命戦隊ゴーバスターズ
18話「地底3000メートルの共同作戦」

マサトとJが信用できないと言いつつも何だかんだで上手く立ち回れてる3人が面白い。
ウサダなんかJと上手くやれてるヨーコに嫉妬しちゃうし。
マサトとJの登場でバスターズとバディたちの関係がより面白くなってきた。

ヨーコとJはメタロイドをヒロム・マサト・リュウジはメガゾードの相手とそれぞれの役目をはたして任務完了ってのが良かった。
全員で同じ相手を倒すってのも良いけどこういう形でも協力し合ってるって分かるのが良かった。

ロボ戦は地下鉱脈内での戦闘も地上での戦闘も迫力あっていい画になってたな。

メタロイドの声を当てた杉田さんが面白すぎ。
このメタロイドのセリフはどこまでが台本通りだったんだろう。

仮面ライダーフォーゼ 
40話「理・念・情・念」

予想以上に変な画でしたゴルフ対決。
ヒーローと怪人がゴルフなんてまともな競技になるわけがなかった。
特訓してる流星からして可笑しかったし。

杉浦の正義が暴走した本当の理由は好きな人への思いからか。
それを知って戦わずに説得だけで杉浦を元に戻す展開が良かったな。
その後のヴァルゴへの反乱が弦太郎の思いが本当に杉浦に届いたんだなってわかって良かったんだけど、ヴァルゴに即ダークネビュラに送られてしまったのが悲しい。

ヴァルゴの正体と賢吾の父を殺めたのは江本教授だったか。
江本に心惹かれてた友子までダークネビュラに送られてしまったのは衝撃。
信頼できる人が一番の敵とは怖い話だ。


スマイルプリキュア!
20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」

前回のシリアスはなんだったんだろう。

マジョリーナは人の物を勝手に触るなとウルフルンとアカオーニにきつく言いつけるべきだ。

あのお巡りさんは何であんなに親身にマジョリーナと話せるんだよ良い人すぎるだろ。

みゆきとあかねが透明になったのを誤魔化す方法が無理やりすぎる。
そんな無理するぐらいなら学校を休めばいいのにと野暮な突っ込みをしてみる。

マジョリーナが透明になったことを利用してプリキュアを追い詰めてたのは意外。やればできるじゃないか。

みんなくすぐられたり突き飛ばされたりと弄られ放題なのにそういう役目が回って来ないれいか=ビューティー。
キャラのイメージが守られてよかったと喜ぶべきかそういう一面も見たかったと残念がるべきか。

落ちが・・・。無限ループってこわいですね。

教訓。落し物は下手に弄らずに交番に届けましょう。

|

« ブラック2・ホワイト2発売 | トップページ | 20時間の冒険 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45821972

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24:

« ブラック2・ホワイト2発売 | トップページ | 20時間の冒険 »