« アニポケBW感想・シーズン2だよ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 »

2012年6月23日 (土)

ブラック2・ホワイト2発売

本日発売のポケットモンスターブラック2・ホワイト2を購入しほぼ一日遊んでました。
旧BWはホワイトから始めたので今回はブラックから。

簡単に今日の進行具合や感想などを。

バッジは6つ目までゲット。

パーティーは
ジャノビー・ワルビル・ヒヒダルマ・ゾロアーク、
秘伝技要員でコアルヒーとナックラー。
この6体で攻略を進めてます。
ちなみにリゾートデザートに着くまでは一切ポケモンを捕まえずジャノビー1体だけでした。

感想。

まず同じ町でもマップがところどころ違ったり新しいダンジョンが増えてたりするので、すでに知ってるはずの町でも新しい発見があるのが楽しい。
ジムの仕掛けも新しくなってて攻略のしがいがあるし、同じ舞台でも飽きさせない工夫が上手くされてるなって思った。

NPCとの会話では旧BWから2年経ったことを意識させる会話がちらほらと。
街も人も2年あれば変ることを上手く演出できてると思う。

ストーリーは旧BWよりだいぶ分かりやすい。
敵となる新プラズマ団が小物すぎる悪党だし彼らを倒すことに躍起になるライバルがいるから旧BWよりかなりシンプルなストーリかなと。
これくらいシンプルな方が個人的には楽しい。

そういえばヒウンシティのNPCがグッドバイブレーションって言ってたが、もしかしてサイコー・エブリデイ!の歌詞の引用?
あとライモンの地下鉄でポケモンとはぐれた少女がいて、アニメでそんな話やってたよなと。
偶然なのかゲームフリークスタッフがアニメを意識して仕込んだネタなのか。

こんなところ。
できれば明日のうちにEDまで行きたいがどうなるか。

|

« アニポケBW感想・シーズン2だよ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45803567

この記事へのトラックバック一覧です: ブラック2・ホワイト2発売:

« アニポケBW感想・シーズン2だよ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 »