« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/17 | トップページ | ブラック2・ホワイト2発売 »

2012年6月22日 (金)

アニポケBW感想・シーズン2だよ

今週からポケットモンスターベストウイッシュシーズン2がスタート。
新番組始まったって体になってるけどベストウイッシュであることに変わりはないので感想記事もこれまで通り「ポケモンアニメBW」カテゴリで投稿していきます。

それでは感想を。

「歌えメロエッタ! 愛の旋律!!」感想。

まず新OP「やじるしになって」から。
OPにトレーナーたちが映ってるのが不思議な感じ。ベストウイッシュではポケモンしか映ってなかったしなあ。
シューティーにケニヤンやベルまで映ってるってことは今後も活躍は期待してもよさそうで一安心。

歌詞の「やじるし」ってのがサトシたちやライバルたちのことを表してるんだね。
映像もそれに合わせていていい感じだぞ。


次に本編。

シロナさんあなたって人は本当に可愛いですね。イッシュに来てもアイスクリーム選びですか。
そういうお茶目なところもチャンピオンとしての貫録もDPの時と変わらんなあ。
対アイリス戦で見せた圧倒的な強さは流石の一言。

そんなシロナを相手に勝ち目がないのを分かっててバトルを挑むアイリスが素敵。
キバゴも勝ち目のない戦いに挑みながら闘志をなくさないんだもんな。
君たちはもう十分すぎるくらい強い子だよ。

アイリスはもちろんサトシとデントも勝ち目ないってわかっていながらバトルを見守ってるのが良いじゃないか。
勝てなくたって意味のある、価値のあるバトルだって分かってる。
シロナだってその意味を分かっていてアイリスの思いを真摯に受け止めてるからこそ本気で戦えたんだろう。


その他

映画ネタまだ引っ張るか。やっぱりローマの休日のパロディでしたか。

アイス食べようと話し合ってる時の3人が可愛いんですけど。

シロナを前にして緊張してるアイリスが可愛すぎたんですけど。

ミジュマルも相変わらず面白い子で何より。

ヒカリとポッチャマ久しぶり。どういう登場するかと思ったらシロナと会う約束してたってことですか。
本格的な活躍は次回からということで楽しみです。

再びおまけコーナーを乗っ取るロケット団。
映像は使い回しだけど凄く楽しいです。


最後に

シーズン2と言っても変わってないなあと。
悪い意味じゃなくて今までどおり負けて強くなるってドラマをやってくれて安心したってことなんだけど。
上記のとおり可愛いシーンもいろいろ見られたし今まで通り楽しめそうだな。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/17 | トップページ | ブラック2・ホワイト2発売 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

新しいOP・・・ケニヤンなどのトレーナーもでてきて嬉しかったんですが最後に皆がそらをとぶのは少しどうかな、と思いました。面白いんですがどうせならカッコよく決めてほしかったかな

アニメ本編はアイリスがシロナさんの前では少しモジモジしていたところがかわいらしかったです。シロナさんはお茶目なところもあるけれど、バトルをしてまだまだ弱いキバゴにもちゃんと戦っていたところがチャンピオンらしかったです

投稿: ガマガル博士 | 2012年6月24日 (日) 08時44分

コメント返信:ガマガル博士さん

>新OP
最後のあれはそれぞれ違う「やじるし」がひとつの「やじるし」になるって演出なんでしょうけど、ぱっと見は変な画でしたね。

アイリスがあんな姿を見せるとは意外でした。
やっぱり可愛い子ですよアイリスは。

シロナは本気で戦ってたのが良かったなと。
ここで手を抜かずに厳しさを教えられるのがチャンピオンとしての貫録なんだと思います。

投稿: んがよぺ | 2012年6月24日 (日) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45778195

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・シーズン2だよ:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/17 | トップページ | ブラック2・ホワイト2発売 »