« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 | トップページ | アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ »

2012年6月26日 (火)

20時間の冒険

3日の発売日からプレイ開始したポケットモンスターブラック2、昨日の夜にエンディングまで行きました。
プレイ時間は20時間。

まだまだ遊べる要素てんこ盛りのようだけどとりあえず一区切り。

以下ネタばれ含みます。

チャンピオン挑戦時のパーティーは

ジャローダ Lv.67 ワルビアル Lv.65
ヒヒダルマ Lv.64 ゾロアーク Lv.67
コアルヒー Lv.25 プルリル  Lv.43

でした。
コアルヒーとプルリルは秘伝技を持たせただけで実質のバトル要員は他の4体だけ。
タイプ相性のバランスが悪い4体だったけど意外と戦えるもんで、この4体だけでもジム戦もポケモンリーグも苦戦はしなかったな。

イッシュ以外のポケモンともたくさん出会ったのに結局イッシュのポケモンだけになっちゃった。
やっぱり冒険のお供はその地方のポケモンたちがいいかなと思ったんで。

ストーリーだけど、
「ポケモンをどうぐ扱いすること」がはっきりと悪であることをゲーチスやプラズマ団の行動で示し、
「ポケモンと一緒に居たいという気持ち」は悪ではないことをプラズマ団以外のキャラクターの行動で見せていたので旧BWよりすっきりしてて分かりやすかった。
それが旧BWで投げかけられた問いの答えってことでいいんだろうか。
おもいでリンクでNや元プラズマ団員の過去が見れたりと旧BWのストーリーが補完されていたのも良かったな。

チャンピオンロードに「ぬるい」って言ってるトレーナーが居てアニメのシンジを連想した。
やっぱりゲーフリスタッフはアニメを意識してんのかなと思ったり。

これからBW2でやりたいこと。
ポケウッドでジュカインの映画作ってやる。
あとはランダムバトル。

その辺はぼちぼちやっていこうと思う。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 | トップページ | アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45907845

この記事へのトラックバック一覧です: 20時間の冒険:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/6/24 | トップページ | アニポケBW感想・ポッチャマvsヤナップ »