« アニポケBW感想・ポカブ | トップページ | アニポケBW感想・ハチク »

2012年5月 6日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/5/6

バトルスピリッツ覇王 33話
特命戦隊ゴーバスターズ 11話
仮面ライダーフォーゼ 34話
スマイルプリキュア! 14話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
33話「幻のカードを探せ! 竜のカルタの謎」

アマテラス強すぎ!
バトスピのルール詳しく知らん自分でもあれがとんでもないカードだってのはよく分かった。
でもちょっと調べてみたけど、あのカード実際のゲームでは使用禁止のカードらしい。まあ当然か。
アニメでは今後どう扱うのか。絶対的な力を手に入れたテガマルにハジメが挑むってのも燃える展開で良いと思うけど。

特命戦隊ゴーバスターズ
11話「ねらわれたウイークポイント」

リュウジと本音を言い合えないことを気にしてたゴリサキがやっとリュウジに本音を打ち明けられるという良い話だった。
ニックとゴリサキの会話がすごく人間くさくて、姿形はロボットでも心は人と変わらないんだな。だからこそゴリサキも悩んでたんだけどね。
わだかまりが解けた途端、遠慮なしにリュウジが気にしてることをずばずば言うゴリサキに笑っちゃったが、良いコンビだなと思ってほっこりした。

リュウジの熱暴走を狙うというエンターの作戦は失敗に終わったけど、そのためにメタロイドを用意したということは少しずつバスターズに対抗意識を燃やし始めてるんだろうな。

仮面ライダーフォーゼ 
34話「天・穴・攻・防」

優希奈が弦太郎を振り回す本当の理由が意外だった。
高校生が体張って闘い続けるなんて確かに普通とは言えないもんね。
でも友達のために体を張るのが弦太郎の普通だっていう落としどころにはすごく納得。

速水校長しぶとく生き残りましたね。
命乞いする姿がやはりどうしても役者さんつながりであのキャラクターを連想しちゃって笑わずにはいられなかった。

スマイルプリキュア!
14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

迷子の姫を探すって、どう見ても迷子はやよいとみゆきの方じゃないですか。
いろいろ食べながら呑気にしてるみゆき・やよい組と何も食べずに必死に探してるあかね・なお・れいか組の温度差に笑ってしまった。

一緒にたこ焼き食べようという約束どおりにたこ焼きを食べる姿にはほっこりした。
本当に仲良いね君たち。最後に写真の数々からも楽しそうな雰囲気が伝わってきて羨ましくなるくらいだ。

大阪のおばちゃんたちがみゆきたちに親切にしてくれてたのもちょっと良いなあと思ったシーン。
まあなかなか5人が合流できなかったのはおばちゃんたちの親切がかえって仇になってたようにも見えたけど、結果は別として見ず知らずの人に善意をもって接することができるってちょっといいなと思った。

今回暴れたマジョリーナはいつかのウルフルンと同じ動機で動いてたね。
三幹部の中では一番頭良いと思ってたけど、他2人とどっこいだなこりゃ。

|

« アニポケBW感想・ポカブ | トップページ | アニポケBW感想・ハチク »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45153150

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/5/6:

« アニポケBW感想・ポカブ | トップページ | アニポケBW感想・ハチク »