« スーパーヒーロー大戦感想 | トップページ | 余計な事をしたのかも »

2012年4月22日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/4/22

バトルスピリッツ覇王 31話
特命戦隊ゴーバスターズ 9話
仮面ライダーフォーゼ 32話
スマイルプリキュア! 12話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
31話「決断のバースト テガマル対チヒロ」

チヒロは女であることを隠してるんだろうとは思ってたけどお嬢様だったとはね。
本来の姿がほとんど別人のように見えて驚いた。

テガマルは初めての負け試合となったけどそれでもカッコ良かったな。
ハジメがチヒロを連れ戻すこともチヒロが自分に勝って本気で夢を目指してくれることも信じたうえでバトルに臨んでたんだろうな。
バトル中チヒロの両親に訴えかけるハジメや会長もいいな。みんなで夢を叶えるために支え合ってるって感じで。

特命戦隊ゴーバスターズ
9話「ウサダ奪還作戦!」

ヨーコとウサダの喧嘩にそれを見てる仲間たちと和むシーンが多かったな。
ウサダを誘拐した2人も間抜けだったし今までの話よりだいぶリラックスしてた。

しかしウサダ奪還に動き出してからは空気がガラッと変わるのがまた良いね。
ウサダが救出されるまでの緊張感とエンターを2重3重の罠で出し抜いた爽快感がいい感じ。

エンターのエンターキー連打は体張ったギャグですかあれは。

仮面ライダーフォーゼ 
32話「超・宇・宙・剣」

カッコいい!とにかくこの一言に尽きる。
アクションもそうだしコズミックステイツのギミックの見せ方もいい。
アリエスの台本を破り捨てるJKに単身ライダー部を助けに来た流星も、そして何より流星を許し握手を交わす弦太郎がカッコいい。

最終形態の登場にして過去のパワーアップイベント以上の盛り上がりで凄くいい感じだった。

スマイルプリキュア!
12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

修学旅行を前にしてうきうきしてるみんなが楽しそうだなあ。
しかし浮かれる4人に勉強も大事と釘を刺すれいかは本当にまじめな子だな。

みんなが楽しそうにしてりゃキャンディも一緒に行きたいと駄々こねるし仲間外れにされたらそりゃ落ち込むさ。
そこへ役ただずと一番気にしてることを容赦なく繰り返し言うウルフルンはやっぱり悪者なんだなあと思ったり。
せっかく新しいアカンベエ連れて来てるのにあっさり手の内バラしちゃう間抜けなところは変わらずなんだけど。

ジョーカーが動き出したりキャンディの力でパワーアップしたりと全体の話が動き始めたって感じで今後もどうなるか楽しみだね。

来週はフォーゼとプリキュアで修学旅行のネタ被り。
どこまでシンクロするか楽しみだ。

|

« スーパーヒーロー大戦感想 | トップページ | 余計な事をしたのかも »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44982535

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/4/22:

« スーパーヒーロー大戦感想 | トップページ | 余計な事をしたのかも »