« アニポケBW感想・プロトーガ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/22 »

2012年4月21日 (土)

スーパーヒーロー大戦感想

本日より公開の「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を観てきました。
以下ネタバレを含みます。

昨年公開の199ヒーロー大決戦で結構無茶してたのにさらにライダー数十人まで加わるもんだから、これじゃ話まとまんねえだろって思っていたが。
大樹とジョーを中心にしてライダーと戦隊が激突することになった理由を探るという軸があったので思ってたよりもずっとスッキリまとまってたなあと。

マーベラスと一緒にライダー狩りをするべきか悩むジョーの葛藤が良く描けてたな。口は悪くても仲間を大切にしてきたゴーカイジャーならではのドラマで見応えあった。
もう一人のキーマンの大樹もさ、なるほど彼なら最後にああいう行動に出るのも納得。
どちらも最も信頼する仲間の真意が分からなくて悩むのは一緒なのに、真意を知って許せるジョーと許さずに牙をむく大樹という対比が面白かった。

これだけヒーローが揃えばネタも盛りだくさんで、
ブレイドvsスペードエースやファイヤーステイツvsマジレッドの同モチーフ・同属性対決や、
ゴーオンジャー&キバとマジレンジャー&響鬼の同年放送作品の共闘とか、
ゴセイカードをディケイド達が使ったりとかゴーカイジャーがオーズに変身したり等々、
ニヤリとする場面がいっぱいあって楽しかった。

でも一番驚いたネタは放送枠の話だったりする。
子供も見てる映画でそんなリアルな話をぶっちゃけるとは思わなんだ。

アクションやネタ満載のシーンの数々も良かったが、やはり合戦のシーンは圧巻だな。
あれだけの人数を集めて、しかも悪天候の中でよく撮影できたなと、ただただ驚くばかりだ。

粗もあるんだけどそんなことよりも楽しいと思えた映画だったので良し。
映画本編の後にフォーゼとしんちゃんのコラボ映像が見られるというちょっとした驚きもあったし。
やっぱり映画を観るのは楽しくて驚きがあるから良いよね。

|

« アニポケBW感想・プロトーガ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/22 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44969543

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーヒーロー大戦感想:

» 「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」感想 [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 仮面ライダー40周年&スーパー戦隊35周年記念のスペシャルコラボムービー。大ショッカーの大首領となった仮面ライダーディケイドと、大ザンギャックの大帝王となったゴーカイレッドが、お互いを潰すべくヒーロー達を次々と襲撃。果たして、その真意とは?    一年近... [続きを読む]

受信: 2012年4月26日 (木) 18時44分

« アニポケBW感想・プロトーガ | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/22 »