« BW2の新情報だって | トップページ | アニポケBW感想・プロトーガ »

2012年4月15日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15

バトルスピリッツ覇王 30話
特命戦隊ゴーバスターズ 8話
仮面ライダーフォーゼ 31話
スマイルプリキュア! 11話

の感想を手短に。

バトルスピリッツ覇王 
30話「華麗なる好敵手 騎士の覇王ソーディアス・アーサー!」

序盤の手札事故に加え勝負所で狙ったカードが引けないという負け方がリアルだったな。
実際のカードゲームってそういうことも珍しくないし。

負けても凹むどころか新たなライバルとの出会いを喜ぶハジメはやっぱり成長してるなと思った。

それと、キマリとミカ姉のサービスシーンをありがとうスタッフ。

特命戦隊ゴーバスターズ
8話「マシン設計図を守れ!」

憧れのエンジニアになったものの、思い描いてた夢と違う現実にうなだれるカズヤ。
そしてそのカズヤを諭そうと今の自分を見せるリュウジの姿が切ない。

ゴリサキがリュウジの会話を盗聴してたけど、リュウジはそれを分かったうえで話してたようにも見えた。
付き合いが短いことを気にしてるゴリサキを遠回しにフォローしたのかなあと。

設計図が奪われたこともだけど、リュウジとカズヤが憧れてたエンジニアの存在も仄めかされたし、今回のことが後々影響していくんだろうな。

仮面ライダーフォーゼ 
31話「昴・星・王・国」

学園を丸ごと支配するってとんでもない奴だなアリエス。
今までのスイッチャーの暴走も怖かったがさらに一段階酷くなったという感じ。

弦太郎は友だちになりたい奴のことは何でも受け入れてきたけど、裏切った流星の殺意まで受け入れることになろうとは。
メテオの正体が流星であることもばれてしまったし、一気に話が動いてるなあ。

話は変わるが、今朝のニュースで仮面ライダーストロンガー・城茂を演じた俳優の荒木しげるさんの訃報を知った。
ストロンガーはMOVIE大戦MEGAMAXでフォーゼと共演してたし弦太郎がストロンガーのコスプレもしてたっけ。
偉大なる先輩がまた一人旅立ってしまった。ご冥福をお祈りします。


スマイルプリキュア!
11話「プリキュアがチイサクナー~ル!?」

小さくなったみゆきたちから見た階段や教室の描写が良いね。
戦闘シーンもプリキュアとマジョリーナ両方の視点から描かれてて、大きさが違えば見え方が変わるのが面白い。
はちゃめちゃな話のようで虫たちも生きるんだぞっていう教育的な部分も外さないのも良かったな。

あと相変わらず愉快なやりとりをするアカオーニとマジョリーナ。
ここだけ見たら全然悪者じゃないよな。

|

« BW2の新情報だって | トップページ | アニポケBW感想・プロトーガ »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44890050

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15:

« BW2の新情報だって | トップページ | アニポケBW感想・プロトーガ »