« アニポケBW感想・熱闘ドンナマイト | トップページ | 雑記 »

2012年4月 1日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/4/1

デジモンが終わっちゃって書くことが無くなるのも寂しいんでとりあえず他の番組の感想を書いてみる。
毎週更新するかは分からない。

今朝放送の、
バトルスピリッツ覇王 28話
特命戦隊ゴーバスターズ 6話
仮面ライダーフォーゼ 29話
スマイルプリキュア! 9話
の感想を手短に。

・バトルスピリッツ覇王
28話「世界への挑戦! 太骨望デッキ登場!」

相変わらず召喚パフォーマンスの可愛らしさに似合わず禍々しいスピリットを操るというギャップが面白いなキマリは。
バトルに勝って潜水艦を手に入れてしまうなんて本当に世界征服をしかねない勢いがすごい。

幻のカードが云々って話があったけどブレイヴの十二宮Xレア見たいなカードが出てくるのか?

ハジメが両親との再会ならずだったけど、もしかして最終回まで引っ張ったりするのかな。

・特命戦隊ゴーバスターズ
「Mission6 合体!ゴーバスターオー」

ヒロムがまだまだ仲間を信頼しきれてないことをゴーバスターオーの合体を絡めて描いていたのが良かったな。
リュウジはヒロムのその欠点を分かっていながらあえて多くを語らないが、ヒロムが自分で気付いてくれると信頼して黙ってたってのが素敵じゃないか。伊達に歳はとって・・・ゲフンゲフン。

今回現れたメタロイドは自爆覚悟で戦ってたのが狂気を感じて怖かったな。
そんな奴を送り込んでおきながら自分はちゃんと巻き添えにならないよう逃げてるんだからエンターの狡猾さには恐れ入る。


・仮面ライダーフォーゼ
29話「後・輩・無・言」

新入生の登場はライダー部にとってもホロスコープスにとっても仲間を増やすチャンスであり、どちらにとっても新学期のスタートというところか。
片やライダー部はついに大杉先生に存在を知られてしまい、片やホロスコープスは速水校長のミスで正体を知られそうになってて、ここから一気に話が動いていきそうな感じ。

坂本監督のアクションの見せ方はやっぱりカッコいいな。メテオのアクションが特に良かった。


・スマイルプリキュア! 
9話「うそ~! やよいちゃんが転校!?」

エイプリルフールにちなんで嘘で始まり嘘で終わるというのが面白かったな。
冒頭のやよいとやよい母の会話で「嘘をついたらちゃんと謝る」ってのを示しておいて、後でその通りにやよいが嘘をついたことを謝るってのが良かった。

バッドエンド王国の三幹部は今回も楽しそうでなによりです。
戦闘中なのにやよい達の話が終わるのを律義に待ってる赤鬼さん素敵でした。

|

« アニポケBW感想・熱闘ドンナマイト | トップページ | 雑記 »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44716135

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/4/1:

« アニポケBW感想・熱闘ドンナマイト | トップページ | 雑記 »