« アニポケBW感想・アバゴーラ | トップページ | ニコ生やってみます »

2012年4月29日 (日)

ニチアサキッズタイム感想・2012/4/29

バトルスピリッツ覇王 32話
特命戦隊ゴーバスターズ 10話
仮面ライダーフォーゼ 33話
スマイルプリキュア! 13話

の感想を手短に。


バトルスピリッツ覇王 
32話「王者吼える! 天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード!」

新OPがいい感じ。

キマリは本当に大胆不敵な子だな。チャンピオンのアラタすら手下にしようとするとは。
しかし精一杯のウインクもアラタには効果なし。
そりゃキマリが可愛くても大人を振り向かせるなんて無理ってもんだ。

レナードがナンパしてるアラタに幻滅するもバトルを見て再び憧れを抱くってのはベタだけど良いね。
振られまくるアラタと対照的にミカがショップのオーナーからモテモテってのも面白かった。

特命戦隊ゴーバスターズ
10話「戦う理由」

ヒロムが戦うことをリカに認めさせる話はいつかやるだろうと思ってたけど意外に早かったな。
ニックのバラバラにさせないために戦ってるんだってセリフと、リカが自分の思いを絵に描き残していくって演出が良かったな。
当のヒロムは一番話すことを避けていて、リカに分かってもらいたいのに多くを語らないヒロムと必死に説得するニックという対比が面白かった。

バグラスのほうは着実に戦力増強に向けて動いてるね。
そのためには人を盾にすることにも容赦ないし、子供が操られるシーンは結構怖かった。

仮面ライダーフォーゼ 
33話「古・都・騒・乱」

なんじゃこりゃあ!
正体を明かしてダチになった途端人が変わったような流星とか、
賢吾まで衣装替えする必要あったのかとか
からくり屋敷にダスタードが違和感なく溶け込んでて驚いたとか、
石碑の模様がスイッチのスロットまんまじゃねえかとか、
突っ込みどころ笑いどころが多すぎて騒がしい話でした。

しかしレオゾディアーツと財団Xが動き出したりコズミックエナジーを制御する技術が昔からあったことが判明したりと重要な要素もあってギャグだけの回じゃなかったのが良かった。

もう一つ、ユウキは魚屋になっても可愛いのな。
どんな格好させても魅力を感じてしまうユウキって凄いヒロインだと思うんだ。

スマイルプリキュア!
13話「修学旅行!みゆき、京都でドン底ハッピー!?」

修学旅行、京都、舞妓や鳥居とフォーゼでも同じものを見たばかりで凄くデジャブな回でした。
フォーゼもコミカルな演出でスタッフ遊んでるなって感じたし、こっちのスタッフもおみくじで大凶を引いて不運に見舞われるみゆきで遊んでるなって感じて、ギャグに特化してるのも一緒だ。
ただの偶然なんだけどさ、両スタッフはネタを被せるための打ち合わせでもしたのかと思ってしまう。

それはさておき、不運でもみんなが一緒だから楽しい、嫌なことも笑い飛ばしてしまおうってのは良いね。
この5人は本当に仲が良いんだな。そうでなければ楽しいなんて言えないし不運を笑いのネタにできないからね。

あとは就寝前に恋話で盛り上がる5人がすごく可愛かった。
こういうの見ると年頃の女の子なんだなあって思う。

みゆきが好きな人がいると言い出した時はえ?と思ったが、
話の途中で落ちが読めてその通りになったから笑ってしまった。

|

« アニポケBW感想・アバゴーラ | トップページ | ニコ生やってみます »

ニチアサ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/45070055

この記事へのトラックバック一覧です: ニチアサキッズタイム感想・2012/4/29:

« アニポケBW感想・アバゴーラ | トップページ | ニコ生やってみます »