« アニポケBW感想・アイアント | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 »

2012年4月14日 (土)

BW2の新情報だって

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2の新情報が公開されたそうで。

物語の舞台はブラック・ホワイトから2年後のイッシュ地方ということで、2を冠するだけあってやはり正当な続編ってところか。
新しいライバルやジムリーダーに町も増えてるようで、新キャラがどんな活躍をするか新しい町には何があるのか、気になることが沢山だ。
公式サイトのPVもいい感じ。発売日の6月23日が待ち遠しいな。


さて、ゲームも気になるが、アニメやポケスペといった他のメディアの動きも気になるところ。
BWをベースに作ってきたそれぞれの話にどうやってBW2の新要素を組みこんでいくか。
アニメやポケスペの制作陣は今現在かなり頭を悩ませてるんじゃないかと勝手に推測する。

BWでは人とポケモンは一緒にいるべきなのかというかなり突っ込んだ問いがあって、BW2ではその問いをさらに突き詰めるのかどうか。
もしさらに突き詰めたドラマがあるとすれば、それが他のメディアに与える影響も大きいんじゃないかな。

ゲームとしての完成度にも期待したいし、発売後に他のポケモンメディアがどうなっていくかも気になる。
とにかく楽しみだぜブラック2とホワイト2。

|

« アニポケBW感想・アイアント | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44880500

この記事へのトラックバック一覧です: BW2の新情報だって:

« アニポケBW感想・アイアント | トップページ | ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 »