« ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 | トップページ | スーパーヒーロー大戦感想 »

2012年4月20日 (金)

アニポケBW感想・プロトーガ


「ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(前編)」感想。


ロケット団おひさー!電気石の洞穴以来じゃないか。
久々だからなのか名乗りがやたらと気合入っててカッコいいぞ。
名乗りあってこそのロケット団、好きですねえ~。

電気石と化石復元装置が役に立ってる。
全然音沙汰ないからスタッフにもすっかり忘れらてるのかと思ったけどそんなことはなく、これまでの彼らの行動が意味あるものとしてこの話に繋がってるのが嬉しいね。
あとはロケット団vsプラズマ団を・・ごにょごにょ

幼いフジオとプロトーガの出会いが浦島太郎だなと思ったり。
大人になってもフジオは子供の頃と同じく勝手にネジ山に入っているしプロトーガに会いたいばかりに一瞬ロケット団の企みを肯定しそうになったりと、体は大人でも心は子供のままのようにも見えたが、サトシを爆風から庇ったところを見ればそれなりに大人としての責務を果たせる人物なんだなと思ったり。

化石を見つけた時とフジオの話を聞いた時のサトシ達の反応がそれぞれ違うのが良いね。
化石の発見には喜んでもプロトーガに会ったという話には懐疑的なデント。
化石は良く分からなくても本物のプロトーガの存在を信じるサトシとアイリス。
常々思う事だけどこうやって価値観の違いがありながらも一緒に旅をしていて時には前回のような良いチームワークを見せるこの3人って本当に良いバランスで成り立ってるチームだよなあ。

さあ次回はプロトーガを巡る攻防に決着だ。プロトーガはフジオのことを覚えているのかどうか。
しかしフジオの願いが叶ったのは悪い奴であるロケット団のおかげであるってのも皮肉な話だな。

|

« ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 | トップページ | スーパーヒーロー大戦感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

今までプロトーガは大して好きじゃなかったけれどアニメのプロトーガは可愛かったですね~ロケット団の名乗りも気合が入っててよかったです。
フジオとプロトーガがどう描かれていくか楽しみです

投稿: | 2012年4月20日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44958875

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・プロトーガ:

« ニチアサキッズタイム感想・2012/4/15 | トップページ | スーパーヒーロー大戦感想 »