« 雑記 | トップページ | デジモンクロスウォーズ77話感想 »

2012年3月10日 (土)

アニポケBW感想・天空の塔を登れ

「難関突破! 天空の塔を登れ!!」感想。

いやあ楽しい話だったなあ。
お祭りに参加して色んな競技をやるっていう単純な話だったけどクスクス笑えるシーンもあったし小ネタも揃っていて良かった。

サトシのピカチュウにはかみなりの石はNG。危うく進化するところだったぜ。
今の子供たちにこのネタ伝わるのかは疑問だがニヤニヤしましたよ。
かみなりの石を渡した人がバトリオリーダーに似ていたのは気のせいじゃないはず。

ピカチュウの仮装。流石に過去何度もものまねしてただけあってバッチリ決まってる。
というかつい最近アフロ被ったばっかりなのにまた被るのか。

サトシとデントの仮装もアデクとカミツレの特徴をとらえていて結構うまいぞ。
こういう形で過去のキャラを話題にするのも面白い。
でもデントの仮装はマイルの厳しい判定の前ではNG。
結果は残念だったが声を当ててる宮野さんは凄く楽しかったんじゃないかと推測する。

お久しぶりのケニヤンはやっぱりアクセントと名前を間違えられたぞ。
しかも仮装姿をマイルに気持ち悪いとまで言われちゃったぞ。
ここまで踏んだり蹴ったりなのに宣言通りサトシとピカチュウに勝って優勝を手にするんだから結構凄い子なんじゃないかと思ったり。

アイリスは自分から釣りの話をデントに振って涙を流す。
そしてあやしいひかりで幻覚を見せられ再び涙を流す。
どんまいです。でも泣いてるアイリスもちょっと可愛かったぞ。
あと今回は突っ込み役お疲れ様です。

同じ名前でもDPのあの人とは似ても似つかない子レイジが登場。
自称サイキッカーというハッタリをかましていて自惚れてるのが分かりやす過ぎる子供だな。
でも最後はそのハッタリも意味をなさない。その辺は流石だぜアニポケ。

他にも、
水上レースでそれぞれの個性が出てて良かったなあとか、
○×クイズはポケモンスマッシュでもやってたなあとか、
ヒウンアイスの話題に触れてくれてちょっと嬉しかったとか、
マイルにタケシの面影を見てニヤリとしたとか、
今回は単純に楽しいと思えるシーンが一杯あって良かったなあと。

来週からは再びライバルたちが集合するようでこれは期待大です。

|

« 雑記 | トップページ | デジモンクロスウォーズ77話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

ゲームではかなり重い雰囲気を漂わせていたタワーオブヘブンがアニメでは随分とコミカルになっていましたねw。
(そういえば森の洋館もそんな感じでしたね。)

ところで今回のゲストポケモンはリグレーとヒトモシでしたがそのへんはしっかり原作とマッチしてますね。

それにしても本物のヒトモシが紛れ込んでいたってのはなんだか管理がいい加減なような気もしますがw。
(しかもよく聞くとピカチュウの声!)

投稿: シャンデラ将軍 | 2012年3月13日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44438553

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・天空の塔を登れ:

« 雑記 | トップページ | デジモンクロスウォーズ77話感想 »