« スマイルプリキュア!の感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ73話感想 »

2012年2月10日 (金)

今後のポケモンイベント

今週はアニポケの放送がなくてさみしいのである。
そろそろ3月になっちゃうけど、昨年の3月に放送予定だったあの話はもう解禁されないのですかね?
あの話がなくても大丈夫っちゃ大丈夫なのかもしれないけど、やっぱり見たいという欲は消せないもので。

それはそうと、ポケモングローバルリンクでまたWi-Fiバトル大会をやるそうだね。
来月開催のインターナショナルチャレンジというもので、今度は海外のプレイヤーも参加可能らしい。
ちょうど新しいポケモンを育ててたところだから参加するだろうけど、まあ勝ち越しを目標に頑張ってみっか。
以前のファミ通カップのように散々な結果になるかもしれんけど。

もう一つイベントの話。
ワールドチャンピオンシップスは今年もやるようで、その日本代表決定戦へ駒を進めるためのイベントが5月に開催されるそうな。

弟はこの情報を聞いて、今年こそ世界大会へ進んでやるぞと意気込んでました。
弟は一昨年のカード大会で全国大会まで進んだものの、当日体調を崩して本調子じゃなかったからそのリベンジをしたいと昨年の大会に賭けていたのに、昨年は震災で駄目になっちゃったからなあ。
今度こそ弟には栄光を掴んで・・・掴めるといいなあ。

自分もこの大会には出るけど、まあ弟にはまず勝てないし勝ち上がろうなんて考えないでおこう。
勝利は本気でそれを狙ってる人が掴むもんだし。
自分は参加して少しでも楽しい思いが出来れば十分かな。

|

« スマイルプリキュア!の感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ73話感想 »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44067417

この記事へのトラックバック一覧です: 今後のポケモンイベント:

« スマイルプリキュア!の感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ73話感想 »