« アニポケBW感想・エアバトル | トップページ | デジモンクロスウォーズ75話感想 »

2012年2月26日 (日)

ポケモン重大発表の真相

今日放送のポケモンスマッシュでゲームフリークの増田さんが重大発表をした。

前々からその件で増田さん本人がツイッターで予告してたからついにブラック・ホワイトのマイナーチェンジ版(要はポケモングレー)、
またはポケモンルビー・サファイアのリメイク版が出ますよって告知かなというのが大方の予想だったみたいだけど。

やってくれたな増田さん。期待通り予想を裏切ってくれた。

発表されたのは
「ポケットモンスターブラック2」
「ポケットモンスターホワイト2」
の2作品。

3色目でもリメイクでもない2というナンバリングタイトルを2作品か。
3色目やリメイクが当たり前になり過ぎてつまんないと思ってて、そろそろ変化球が欲しいかなと思ってたら本当にやってくれたよ。

早速公式サイトも開設されてるね。
http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/
発売は6月。
そして、キュレムの「きょうかいポケモン」という分類名が意味ありげだなと思っていたけどこうきましたか。
うんすっげえ楽しみだ。

|

« アニポケBW感想・エアバトル | トップページ | デジモンクロスウォーズ75話感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

「第5世代のマイナーチェンジ版は出ない」という噂はだいぶ前から聞いていたので、「グレーはないだろう」と確信めいたものがあったんですが、まさかこんな形で来るとは思ってませんでした。
まさに予想の斜め上・・・といった感じです。

ナンバリングとなると、やはり舞台はイッシュ地方となるのかな・・・と思いますが、それ以上にナンバリングとなると新ポケモンの登場はないんだろうなと感じてしまいます。(フォルムチェンジ程度でしょうか)
楽しみなのはもちろんですが、個人的に時期が時期なので、微妙な心境だったりします。(もっと早く出してほしかった・・・)

投稿: SOH | 2012年2月26日 (日) 12時21分

ホワイトキュレムがかっこいい・・・。
にしても2とは増田さんも面白いことをしますね。

投稿: ガマガル博士 | 2012年2月26日 (日) 13時16分

コメント返信

>SOHさん
その噂も元々は増田さんの発言を曲解したものだったように記憶しています。
自分としては「グレー無し」は望むところだったのですが、今回の発表の2作品という形でそれが叶うことになって驚いています。
詳しいことは今後の情報次第ですが何にせよ楽しみです。

ただ発売時期については自分もょっと微妙だなと思っています。

>ガマガル博士
今回の発表はほんとにやられたなあと思います。
増田さんが表立った活動をするようになったのもこのためだったんだろうなと思います。

投稿: んがよぺ | 2012年2月27日 (月) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44266161

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン重大発表の真相:

« アニポケBW感想・エアバトル | トップページ | デジモンクロスウォーズ75話感想 »