« デジモンクロスウォーズ72話感想 | トップページ | 今後のポケモンイベント »

2012年2月 5日 (日)

スマイルプリキュア!の感想

今日から始まったスマイルプリキュア!の感想を。
ちなみにプリキュアシリーズを見たのは今日が初めて。

なんで見ようと思ったかというと

シリーズ構成・脚本が米村正二さん。
ポケモンでもデジモンでも脚本を書いてる。

メインキャストに
福圓美里さん ポケモンでミジュマルの声をやってる
西村ちなみさん 同じくポケモンの声多数
大谷育江さん ピカチュウ
井上麻里奈さん デジモンで主役のタギルの声

と、まあ要するにスタッフとキャストに知ってる名前があったから見てみようかなと思ったわけで、プリキュアに興味があったかというとちょっと違う。
で、面白いか面白くないかといったら、面白かったんだなこれ。

プリキュアって何なのとか敵が何者なのかとか色々説明することがあるのに、無理にそれを詰め込まないで主人公のみゆきがどういう子であるかを描くのに絞っていたのが良かった。
凄く明るくて元気があるのに新しいクラスメイトの前でうまく自己紹介が出来なくて動揺してるところが可愛いなと思ったし、プリキュアに変身していざ敵と戦おうとしても怖くて逃げだすところは等身大の女の子って感じがして良かった。

あとはみゆきの信条で、且つこの作品が一番訴えたいことであろう「頑張れば必ずハッピーになる」を強調していたこと。
奇をてらわずに希望を持てるメッセージをストレートに投げかけてたのが良かったなあと思った。

1話の掴みとしては良く出来てたと思うし、これからもっと面白くなりそうだなとは思う。
でも来週も見るかどうかはまた別の話。単純に日曜の朝に早起きしてテレビを見るのが疲れるってだけなんだが。
デジモンからライダーまで4番組も続けて見るのもそこそこ疲れるのにさらにもう1番組はきついなあ。

|

« デジモンクロスウォーズ72話感想 | トップページ | 今後のポケモンイベント »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

んがよぺさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ( ̄▽+ ̄*)実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)んがよぺさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ̄▽+ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです( ̄▽+ ̄*)まってるねえ( ̄▽+ ̄*)

投稿: まりこ | 2012年2月 9日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43996072

この記事へのトラックバック一覧です: スマイルプリキュア!の感想:

« デジモンクロスウォーズ72話感想 | トップページ | 今後のポケモンイベント »