« ケルディオだって | トップページ | デジモンクロスウォーズ74話感想 »

2012年2月17日 (金)

アニポケBW感想・バッフロン

「アフロでGO! バッフロンはNO!!」感想。

アフロのかつらを被ってバッフロンの群れをやり過ごすというベストウイッシュ始まって以来の珍エピソード。
もうみんなのアフロ姿に笑いが止まりませんでしたよ。

バッフロンの襲撃で仲間とはぐれたアイリスにジョーイさんが状況を説明。
さすがジョーイさん、バッフロンに詳しいうえに説明が丁寧だなあと感心したいところだが、
アフロヘアーにじわじわと笑いがこみ上げ、それに対するアイリスのリアクションにも笑いがこみあげ、
さらにアフロを被る以外の選択肢を与えずに話を進めるだもん、
ええ思いっきり笑わせてもらいましたとも。

まだアフロは続く。
ポカブとミジュマルの喧嘩のとばっちりを受けバッフロンの群れの中に飛ばされたキバゴの脱出劇。
アフロでバッフロンの目を欺くだけでも無理があるのに、草木をアフロに見立ててやり過ごすというさらにおかしくて妙な緊張感漂う展開に。
怖い目にあったキバゴには悪いけどまた笑わせてもらいました。

怪我をしたバッフロンに遭遇したアイリスは薬草を探して手当をすることに。
アイリスなら崖に生えてる薬草を取るのも楽勝かと思いきやまさかの失敗。
それを助けてくれたのはポケモンたち。
ツタージャの考えた作戦も凄いが、息の合ったコンビネーションを見せたポカブとミジュマルも凄い。思わず拍手してしまったよ。

最初に珍エピソードと書いたけど、ポカブとミジュマルの仲直りと手当てを受けたバッフロンが他のバッフロンの襲撃から助けてくれたところは、いつものアニポケらしい良心が描かれててそれにはホッとした。

でもやっぱり笑いが多かったです今回は。
繰り返しになるけどほんとにアフロ姿がおかしくて笑っちゃうんだよ。
ドリュウズの角型アフロとヤナップのアフロヘアーの無理やりなこじつけ感とか、
アフロを拒絶するツタージャとアフロを気にいったエモンガの対比とか、
アフロを被るのを当然と言わんばかりのジョーイさんとタブンネの振る舞いとか、
アフロ一つでここまで笑えるポイントがある話にできたのが凄い。

ゲームでバッフロンの姿と専用技:アフロブレイクの存在を知った時は大いに笑ったもんだが、
まさかバッフロンとアフロをキーにしてこんな話が出来るとは思いもしなかったさ。

ステキな笑いをありがとうアニポケスタッフ。

|

« ケルディオだって | トップページ | デジモンクロスウォーズ74話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

EDのネタバレが無ければもっとバッフロンゲットに期待してましたね。

しかしミジュマルの悪態には基本的に宥めたり冷めた目で見がちのポカブですが
今回は流石に怒りましたね・・・

エモンガがメロメロでリンゴ奪った際にも誰が犯人か分からないので
大喧嘩してましたし自分の食い物の恨みは恐ろしいのですかね

しかし喧嘩両成敗とも言いますしキバゴのピンチに関しては互いに責任があるとはいえ
喧嘩の発端はミジュマルで明らかにミジュマルが悪いのに両方責められ宥められるとは・・・

ツタージャと違ってエモンガは最初からアフロ気に入っていましたが
自分の容姿が可愛いという自覚はあるのに何故?(ギャップ萌えを狙った?)

しかしサトシはアイリスにミジュマルとポカブが迷惑を掛けてなかったか聞くのに
ツタ姐は聞かないのは信頼? たださっきの喧嘩が気になっただけ?

しかしサトシとデントは何故手持ちを全部出してないのか・・・
(鳩さんがいれば捜索に使うでしょうし6匹目は違う?)

アイリスの普段の髪型も奇抜ですが触れたのラングレーだけですよね・・・
(本人は気に入ってるようですが)

次回はフウロ回ですがデントはフウロに勝つのですかね~
(デントがサトシより先に勝つのも、デントが負けてサトシは勝つのも
どっちも変な気持ちがあるので複雑です・・・)

フウロはデントやサトシに不満を持たれる様ですが
フウロがどっちかに惚れたりとかありますかね~

投稿: kivaxtuto | 2012年2月17日 (金) 07時03分

今回の話は僕もニヤニヤが止まりませんでしたw。まさかアフロ一つでここまでストーリーが作れるとは!
(それにしてもアイリスは上手い具合に御三家組とはぐれましたね。)

それと今回は主にツタージャが活躍してましたね。喧嘩の仲裁をしたり奇抜な作戦を立てたりとこんな時はホントに頼りになる人ですね。
(でも、最初はアフロを全力で拒絶したのに着けてみるとマンザラでもないのか。んー、ツタージャは意外とツンデレさんなのかもしれませんねw。)

投稿: シャンデラ将軍 | 2012年2月18日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/44149595

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・バッフロン:

« ケルディオだって | トップページ | デジモンクロスウォーズ74話感想 »