« アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル | トップページ | デジモンクロスウォーズ72話感想 »

2012年2月 3日 (金)

書き続けて10年

よくもまあ飽きずに続いたもんだなあ。
あ、このブログじゃなくてね。

2002年2月3日から手書きの日記を書き続けて今日でちょうど10年なんだよ。
毎日寝る前にその日の出来事を振り返って日記帳に書き記す。
そんなことをやってたらいつの間にか10年も経ってしまったということ。

正直めんどい。
文章書くのって昔から苦手だし、何をやってたか思い出せない日もあって書くことに困ったこともあるし。
だからもう止めようかとか1日くらい書かなくてもいいかなって思ったこともある。
でもあの日から10年間、1日も欠かすことなく書き続けてしまった。

なにやってんだか。
別に書かなくても困ることがあるわけじゃないし書いたからってそれが何かの役に立つってわけでもないし。
書くために使う数分間を別の事に使った方がよっぽど有意義で自分のためになったと思うし。
有益か無駄かと言われたら無駄の方かも。

でも今更止める気にもならないしやらなきゃよかったとも思わない。
たぶんあと10年は書き続ける。母方の祖母が生前16年も日記を書き続けてたのでその記録は抜いてやろうと思ってるので。
そのあとはどうするか分からないけど心変わりがなければ死ぬまで日記を書き続けることになるだろう。

別に良いじゃないか得にならないことに時間を使ったって。

|

« アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル | トップページ | デジモンクロスウォーズ72話感想 »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんにちはスモッドです
手書きで10年とは素晴らしいこと極まりないです
日記+ブログなら7~8年経過し、ラジオ体操で6年
経過していますが、それをはるかに上回りますね。

手書きは自分は苦手で真似出来ませんが継続していくことは大切なのでお互いこれからも続けていきましょうねヽ(´▽`)/

投稿: スモッド | 2012年2月13日 (月) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43973889

この記事へのトラックバック一覧です: 書き続けて10年:

« アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル | トップページ | デジモンクロスウォーズ72話感想 »