« アニポケBW感想・シュバルゴとアギルダー | トップページ | デジモンクロスウォーズ70話感想 »

2012年1月21日 (土)

ゴーカイジャーvsギャバン感想

本日より公開の「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の感想。

最初に、自分がギャバンを知ったのは最近の事。
ゴーカイジャーと共演すると知り、先日までYoutubeで配信されていた動画を途中から見始めてようやくギャバンというヒーローの事を知ったばかりなのだが、それでもギャバンの活躍が再び見れるというのは心躍るものがあった。

もうとにかくアクションシーンはカッコよくて見入っちゃったし、アレンジされた蒸着プロセスとBGMが流れた時は待ってましたー!と心の中で叫んじゃうほど嬉しかった。
あとは何が凄かったってギャバン=一乗寺烈を演じる大葉健二さんのアクションシーンだよ。
あれだけ体を動かせる人が60歳手前だなんて信じられん。
アフレコの掛け声も当時のままだし、ヒーローのカッコ良さってのは時を経ても色褪せないものなんだなと思った。

ゴーカイジャーのアクションシーンも見応えあった。
ゴーカイチェンジのバリエーションも良かったしレッドvsブートレグの一騎打ちは手に汗握ったな。
あとグリーンのアクションはギャバンやレッドのそれとは別のベクトルで凄かった。

魔空監獄のシーンはとにかく笑えた。
まずジェラシットが映った時点で吹き出すしかないし、ガイアーク三大臣が捕まった理由ににやけちゃうし、他のキャラの言動も当時を思い出させて面白かった。
三大臣以外はなんで投獄されてるのか説明がなかったけどかえってその方が色々想像できて楽しいからあの扱いは正解だったと思う。

物語としてはギャバンに助けられた過去を持つマーベラスが今度はギャバンを助けて逞しく成長したことを認められるというのが良かったな。
片や刑事で片や海賊だけど2人の関係が父と子のように感じられたし、立場が違っても大事なことが受け継がれているってのが良かったなあと。

EDでデンジブルー・バトルケニア・ギャバンの変身シーンがあったけど、あれってギャバン・シャリバン・シャイダーの宇宙刑事揃い踏みのシーンのオマージュだったんだとついさっき知った。
本当にゴーカイジャーは歴代作品のネタの使い方がうまいなあと改めて感心した。

1時間ちょい興奮しっ放しで本当に楽しい映画でした。
ゴーカイジャーとギャバンのコラボと聞いた時はどうなるものかと思ったけど凄く良かったよ。
きっとヒーローが伝えたいことはいつの時代も変わらなくて、だから今回の作品も成功出来たんだと思う。

さあ4月には仮面ライダーとの共演が待ってるぞ。
これも楽しみなり。

|

« アニポケBW感想・シュバルゴとアギルダー | トップページ | デジモンクロスウォーズ70話感想 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43822784

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーカイジャーvsギャバン感想:

« アニポケBW感想・シュバルゴとアギルダー | トップページ | デジモンクロスウォーズ70話感想 »