« デジモンクロスウォーズ71話感想 | トップページ | アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル »

2012年1月30日 (月)

見たいヒーローが増えた&昨日のバトスピ覇王

Youtubeの東映公式チャンネルの話。
このチャンネルで仮面ライダーや戦隊シリーズを視聴してることは以前書いたけど、困ったことに、いや嬉しいことに今日から見たい作品が増えた。

仮面ライダーXと特警ウインスペクターの2作品が新たに配信されてる。
どちらも未見なので配信期間中にしっかり見ておきたい。

本題はこっち。

昨日放送のバトルスピリッツ覇王19話が面白かったという話。
現時点でのベストエピソードかも。

主人公のハジメとライバルのテガマルが全国大会を前にしてこれまでのバトルを振り返るという話で肝心要のカードバトルをやってない。
それでもバトスピって面白そう、自分もバトスピやってみたいかもと思ってしまった。
そして何より語り合う二人がこれまでのバトルで成長したということがハッキリと分かるようになってたし、その2人を見守る大人たちの小さなドラマも並行して描かれているのが凄いと思った。

要はこのアニメはおもちゃを、カードゲームの宣伝をしなきゃいけないアニメだから、カードバトルをやるのがお約束でありこのアニメの売りのはずなのに、それをやらずにこのカードゲーム面白そうだと感じることが出来て人間ドラマもちゃんと描くことが出来てる。

こんな脚本書く人はあの人しかいないだろうなと思ってEDクレジットを見たら、
やっぱりありましたよ冨岡淳広さんの名前が。
ポケモンDPでこの人の名前を意識するようになって、この人の名前に釣られてバトスピを見るようになったけど釣られて大正解。
これからも面白い話を書いてくれるに違いないと期待せずにはいられない。

|

« デジモンクロスウォーズ71話感想 | トップページ | アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43928429

この記事へのトラックバック一覧です: 見たいヒーローが増えた&昨日のバトスピ覇王:

« デジモンクロスウォーズ71話感想 | トップページ | アニポケBW感想・ピカチュウとワルビル »