« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の投稿

2012年1月30日 (月)

見たいヒーローが増えた&昨日のバトスピ覇王

Youtubeの東映公式チャンネルの話。
このチャンネルで仮面ライダーや戦隊シリーズを視聴してることは以前書いたけど、困ったことに、いや嬉しいことに今日から見たい作品が増えた。

仮面ライダーXと特警ウインスペクターの2作品が新たに配信されてる。
どちらも未見なので配信期間中にしっかり見ておきたい。

本題はこっち。

続きを読む "見たいヒーローが増えた&昨日のバトスピ覇王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

デジモンクロスウォーズ71話感想

今朝のデジモンは脚本が三条陸さんで、同じくフォーゼも三条さんの脚本。
同じ人が書いてるから微妙にネタ被りしているがそんなことは気にしない。
というかどちらも三条さんだからこその話でどちらも楽しめたんだから良し。

さて感想を。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ71話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

ありがとうヒーロー よろしくヒーロー

8月からYoutubeの東映公式チャンネルで配信されていた特撮作品の数々。
そのうち

仮面ライダーV3
仮面ライダーBLACK
超新星フラッシュマン
忍者戦隊カクレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー

の5作品を毎週楽しみに見ていたが、
BLACK・フラッシュマン・メガレンジャーは先週の配信分で、
V3・カクレンジャーは今週の配信分で最終回となった。

V3・BLACK・フラッシュマンは初めて見る作品で、且つ結構古い作品なので最初こそ演出等の古さに馴染めずに気分が乗らなかったが、回が進むごとにのめり込んでいった。
古いからってなめたらいかんね。どれも面白くて光るものがあった。

カクレンジャーとメガレンジャーは子供の時に見ていた作品だから時を経て再び見ることが出来たのが嬉しかった。
当時はヒーローと巨大ロボットの活躍に夢中になっていたが、この度の視聴ではドラマパートに心動かされる事が多かったな。

どの作品も面白かった。そして最終回は何とも言えない寂しさがあった。
ありがとうヒーロー達。


そして新しい作品の配信も始まった。

先週からは未来戦隊タイムレンジャーの配信が始まり、
今週からは
仮面ライダーBLACK RX / KAMEN RIDER DRAGON KNIGHT
鳥人戦隊ジェットマン/星獣戦隊ギンガマン/ 等の配信が、
そして来週には超力戦隊オーレンジャーの配信も始まる。

どれも見たい作品ばかり。
まだまだヒーローの活躍に心躍る日々は続きそうだ。
これからよろしくヒーロー達。

ああそうそう、秘密戦隊ゴレンジャーも見てるけど、今一番楽しめてるのはこの作品かもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

アニポケBW感想・シンボラーとデスカーン

こんなもの見つけた。
http://twitpic.com/8b3mn8


こういうランキングの類って結果を鵜呑みにしちゃいけないとは思うんだけど、やっぱり自分の好きなものが評価されてるって話を聞けば嬉しくなるものだ。

さて感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・シンボラーとデスカーン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

デジモンクロスウォーズ70話感想

続きを読む "デジモンクロスウォーズ70話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ゴーカイジャーvsギャバン感想

本日より公開の「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」の感想。

続きを読む "ゴーカイジャーvsギャバン感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

アニポケBW感想・シュバルゴとアギルダー

今日の昼ごろ、3月に発売する「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」の完成発表会がニコニコ動画やustreamでネット中継されてたそうだね。
ポケモンもそういうプロモーションやるようになったんだなあと思ったり。

ネットを使うんだったらアニメ配信とかもどうですか?
ロケット団vsプラズマ団をネットで公開とかどうですか?
そろそろ1年経っちまうぞ。まだ見れないのかあの話。

さて今週の感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・シュバルゴとアギルダー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

デジモンクロスウォーズ69話感想

続きを読む "デジモンクロスウォーズ69話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

アニポケBW感想・バチュルとデンチュラ

続きを読む "アニポケBW感想・バチュルとデンチュラ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

デジモンクロスウォーズ68話感想

2012年最初のニチアサタイム。
バトスピはハジメの成長ぶりが垣間見え、
ゴーカイジャーは総集編且つ次回への布石、
フォーゼは波乱を予感させる新ライダーの登場、と。

さてデジモンはどうだったかというと。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ68話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

アニポケBW感想・ホドモエジム戦

2012年最初のアニポケ放送。
去年の最初の放送もジム戦の話で今回もジム戦。
来年の初回放送はどうなるかな・・・って今気にしてもしょうがないよ。

それじゃ感想を。

続きを読む "アニポケBW感想・ホドモエジム戦"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

2012年あけおめことよろ

略字って便利だよね。正しく意味が伝わるとは限らないけど。

昨夜はそば食べて、池上彰さんの番組で2011年のニュースを振り返り、ゆく年くる年を見てました。

今朝は初詣に行っておみくじ引いたんだけど、なんと大吉!

・・・嫌な予感がする。
過去に初詣で大吉引いたのに最悪の1年だったことがあるからなあ。
もしかしたら苦難の年になるかもしれん。

まあ昨年の震災の事を考えればあれ以上に酷いことはそうそうないだろうし、苦しいことがあってもあれに比べればどうってことないと思えばなんとかなるかもな。
そんじゃ今年もなんとかしてみるか。

2012年あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »