« デジモンクロスウォーズ68話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ69話感想 »

2012年1月12日 (木)

アニポケBW感想・バチュルとデンチュラ

「バチュル、デンチュラ! 電気石の洞穴!!」感想。


バチュルに電気を吸われてげっそり顔のピカチュウ。
エモンガとマッギョも同じ状態で3匹とも苦しそう・・・なんだけど思わず笑ってしまったよ。

バチュルとデンチュラの登場。
バチュルが出てくるの初めてじゃないけど、改めてその小ささに驚く。
どのポケモンと比べてもはっきりと小さいって分かるんだもんなあ。
本当にちっちぇなあバチュル。
  ※大事なことなので何回も言いました

そして可愛い。
デンチュラの背中にちょこんと乗っかってたりとかピカチュウとチラーミィに群がってたりとかモンスターボールにくっついてたりとか、もうどの場面を見ても可愛いよ。
癒されるわぁバチュル。可愛いよ本当に可愛い。
  ※これも大事なことです

可愛いと言えば久しぶりの登場となったベルも表情豊かで可愛かった。
相変わらずサトシを突き飛ばしたり(しかも2回)ライブキャスターの充電を忘れるドジをしてるけどやっぱり可愛い子だなあと思って。
あと今回はドジだけじゃなくて、木を利用してデンチュラから逃げたりライブキャスターを利用してピカチュウとチラーミィの居場所を探ったりと頭の回るところも見せてくれてちょっと驚き。

ロケット団は電気石を採掘するためにデンチュラ達を追い出した。
それをサトシ達に気付かれてバトルになって撃退される、と。
アニポケの歴史の中で散々見てきたパターンだけど、BWだとロケット団とちゃんとバトルする方が少ないから逆に珍しく感じる。
そしてバチュルを追い出す時の対応が冷たいし、バトルに負けたって電気石の入手という任務自体は失敗していない。
過去のパターンを繰り返してるようでちょっと違う。これがBWのロケット団なんだなあ。

そうそう、イシズマイ進化おめでとう。
それを見たデントはエボリュ―ションタイムと、やっぱり君はそういう言い方をするのか。

先週はダンゴロで今週はイシズマイで来週はチョボマキとカブルモが進化か。
今年のアニポケは進化推しなのかい?EDに映ってるポケモンが揃うのもそんなに時間掛からないんだろうなあ。

|

« デジモンクロスウォーズ68話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ69話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

前はチョロネコ(♂)にも惚れてましたが
ミジュマルは未だにエモンガを気に入ってるのですか(笑)

ベルのチョボマキとアララギ博士のカブルモを交換進化させるので
サトシのガントルとシューティーのドテッコツもそうして欲しいですね。

しかし再交換はしないような感じですが
ベルにアギルダーを成長させて欲しかった感も・・・

投稿: kivaxtuto | 2012年1月13日 (金) 00時21分

コメント返信:kivaxtutoさん

さり気ないミジュマルからエモンガへのアピールでしたが、2匹の関係性が表れていてちょっと嬉しかったり。

DPではエイパムとブイゼルの交換がありましたが、BWのサトシは交換することを選ぶのかどうか。
選ぶとしたら結構重要な出来事になるかもです。

投稿: んがよぺ | 2012年1月14日 (土) 18時50分

確かにミジュマルとエモンガの関係性が見られたのは嬉しかったですね。これからも、こういうのチョクチョクやってほしいなー。
そういえば、今回は201番道路やアルセウスの心のアンテナみたいな中々懐かしいBGMがながれてましたね。
「だ~れだ?」といい今回のといいスタッフもどういう風の吹き回しだ?
(そういえば心のアンテナはコピペロス前編でもながれてましたね。)

そしてベル、また場を引っ掻き回して混乱させるのかと思いきや・・・役に立ってるだと!?これは予想外だ!
チラーミーも十万ボルトを覚えてたことだし、彼女は修行の成果をバッチリ見せてくれましたね。
それにしてもサトシを二度も連続でビショ濡れにするとは・・・これも修行の成果・・・なのか?

そしてイシズマイ進化!ん~、前回といい今回といい最近の進化のシーンはかなり迫力がありますね。
「イッツ・エボルーションタイム!」おお!今回のはいつになくいい響きじゃないか!

そしてイワパレス、なんかすごくカッコイイ!
原作だとタダのデカイ虫にしか見えなかったのですか、アニメになるとここまでカッコよくなるとは!

それにしても電気石の洞穴でベルとアララギ博士が出るって、アニメはこういうところは結構原作に忠実なんですね。
(さすがに金の玉おじさんブラザーズは出てこないでしょうけどwww。)

コメント遅れてごめんなさい。色々忙しかったもので。

投稿: シャンデラ将軍 | 2012年1月18日 (水) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43723799

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・バチュルとデンチュラ:

« デジモンクロスウォーズ68話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ69話感想 »