« デジモンクロスウォーズ70話感想 | トップページ | ありがとうヒーロー よろしくヒーロー »

2012年1月27日 (金)

アニポケBW感想・シンボラーとデスカーン

こんなもの見つけた。
http://twitpic.com/8b3mn8


こういうランキングの類って結果を鵜呑みにしちゃいけないとは思うんだけど、やっぱり自分の好きなものが評価されてるって話を聞けば嬉しくなるものだ。

さて感想を。

「黒き英雄の遺跡! シンボラーとデスカーン!!」感想。


アララギ博士のパパのアララギ博士が登場。
うん、ゲームでもややこしかったけどアニメでもややこしいぜ。

アララギパパが見つけた英雄伝説の遺跡の調査へサトシ達も同行。
当然トラップの数々に引っかかるわアララギパパの言動に振り回されるわであたふたする一行が面白かった。
いかにも冒険してるって感じで終始楽しかったな。見てるこっちだってドキドキだよ。

アララギパパは言ってることもやってることも無茶苦茶だったが、ちゃんと遺跡の調査は出来ていたしサトシ達に冒険の楽しさを教えるためにあえて危険な道を進んでいたのが凄いと思った。
ただ自分が楽しんでただけってのが本音なのかもしれないけど、それでも何かを教え伝えようと振舞える部分も持っていられる、なかなか侮れない人物かもしれない。

上空から落っこちてる時にサトシ達が回想したポケモンたちとの出会い。
懐かしく印象に残ったシーンばかりだなあと思いつつ、どの話の回想だったか全部分かってしまった自分にびっくりだ。
うん、やっぱり自分はポケモンが好きでしょうがないんだと再認識。

最後にデスカーンとシンボラーが助けてくれたのは、一行がポケモンたちとの出会いを大切にしてきたってことを理解してくれたからなんだろうな。
そんな彼らだから、自分たちを襲ったポケモンにも助けてくれてありがとうと言える。
怒りよりも出会いと助けてくれたことへの感謝の気持ちの方が勝っている。
ご都合主義といえばそうなんだろうけど、これからもこういうところを大事にしてほしいなと思ったり。

その他。

アララギパパの言動に一々呆れてるアイリスがめっちゃ可愛かったです。

ダークストーンを持ち出したアララギパパに突っ込んでたデントが面白かったです。

楽しかったって感想が出てくるサトシが純粋過ぎました。それだからアイリスに子どもって言われるんだよ。だがそれがいい。

デスカーンの歩き方は面白い。
ポケパーク2で初めてあの姿を見た時は衝撃でちょっと怖かったが、一周回って面白いと思うようになったり。

|

« デジモンクロスウォーズ70話感想 | トップページ | ありがとうヒーロー よろしくヒーロー »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

今回は目立ってましたが
ベルがアララギパパが現れるまでそこにいたら
恐らく遺跡に興味本位で着いて行ったでしょうし
更にアララギ博士(娘)までついていったら
アイリスの存在感はどうなっていたのか・・・
(個人的にはベルやアララギ博士も巻き込まれて欲しかった気持ちも)

しかし最後のゴビットの扉もトラップで
今度はサトシのポケモンで対処して欲しかったです。
仕事らしい仕事してないので。

サトシ達がエスパー技で上空に上がった際に
鳩さんがケンホロウに進化して皆を救うというのは・・・・無理か(笑)

ワルビルの声が前より高くなってましたね。
(前がまんま三宅さんボイスだったので鮮明に覚えてます)

投稿: kivaxtuto | 2012年1月27日 (金) 09時13分

アララギパパ、ゲームでは普通のオッサンでしたがアニメではかなりぶっ飛んだ人物でしたねw。正直言って、アララギ博士とは似ても似つかないww。
そして遺跡ではお約束のトラップ、岩につり橋に迫る壁と中々ベタなのが多かったですねw。
それとデスカーンはあんな歩き方をするのか!うーん、これは中々ビックリだ!

次回はワルビルの回みたいですね。いよいよワルビルが加入する時が来たか!

投稿: シャンデラ将軍 | 2012年1月27日 (金) 11時42分

コメント返信

>kivaxtutoさん
アララギパパのキャラが強烈過ぎて突っ込みを入れてたアイリス以外のレギュラーはちょっと霞んじゃった感はありますね。
逆に言えばあれくらいやってくれないとレギュラーに食われてしまう、それだけサトシ達のキャラが完成されてるということでもあると思いますが。

>シャンデラ将軍さん
ベタなトラップばかりでしたが、アララギパパの意図であえてそれに引っかかるという展開だったのでハラハラしましたね。
デスカーンの歩き方は映画「エクソシスト」が元ネタだと思われます。

投稿: んがよぺ | 2012年1月28日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43885018

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・シンボラーとデスカーン:

« デジモンクロスウォーズ70話感想 | トップページ | ありがとうヒーロー よろしくヒーロー »