« アニポケBW感想・トルネロスとボルトロスとランドロス(前) | トップページ | またまた映画けいおん! »

2011年12月17日 (土)

ポケモン+○○○?

映画けいおん!をまた観てきてしまったとか、
先日ニコニコ動画で見た蒼穹のファフナーが面白かったなあとか、
ガシャポンのアストロスイッチがようやく手に入ったとか、
色々書いておきたいネタがあったんだけど。

衝撃の一報があったのでそれについて。

ニンテンドーDSソフト「ポケモン+(プラス)ノブナガの野望」2012年春発売。
公式サイト

(.;.;゚Д゚)

ええええええ!!??

いや新作ゲーム出るって聞いてはいたけどまさかこういう方向になるとは。

開発は無双シリーズや信長の野望シリーズなどを手掛けるコーエーテクモゲームスか。
名のあるメーカーだしゲームシステムに関しては確かなものができるだろうけど。

心配なのはやっぱりシナリオかな。
チュンソフトとのコラボで成功した不思議のダンジョンシリーズは、本家ポケモンシリーズと違う世界観で且つその世界観だからこそ描けた良いシナリオがあったから受け入れらたんだと思う。
今度のノブナガの野望も、このコラボじゃなければ見られない物語ってのがあれば良いゲームになるんじゃないかな。
そこは蓋を開けてみるまで分かんないけど。

と、まあ心配事もあるわけだが、
今の一番大きな感想はただただ楽しみでしかたない。
何だかよく分かんないけどすっげえワクワクする。

この湧きあがる気持ちに応えてくれるゲームであってくれることを願うよ。

|

« アニポケBW感想・トルネロスとボルトロスとランドロス(前) | トップページ | またまた映画けいおん! »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43409819

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン+○○○?:

« アニポケBW感想・トルネロスとボルトロスとランドロス(前) | トップページ | またまた映画けいおん! »