« デジモンクロスウォーズ60話感想 | トップページ | ポケパーク2へようこそ »

2011年11月11日 (金)

アニポケBW感想・わがままゴチム

面白いツイート見つけたので貼っておく。もちろんポケモン関係。

http://twitter.com/#!/todabu/status/134453983774380032
イマクニ?さん最近また見るようになった気が。

http://twitter.com/#!/SUPER_32X/status/133555181211226112
マッギョは万人向けのデザインとはちょっと違うと思う。でも大人気の不思議。

本題はアニメ感想。

「ズルッグとわがままゴチム!」感想。

キバゴとズルッグが可愛い。とてつもなく可愛い。
にやけ顔が治らなくてちょっと困った。それくらい可愛すぎた。
何度でも言おう。今回はキバゴとズルッグと、そしてゴチムもツタージャも、とにかくポケモンたちが可愛かった。

冒頭の練習バトル、キバゴもズルッグも強くなってるはずなのに2人で戦うとあまり変わってないように見えるのが不思議。
いつかと同じようにりゅうのいかりの暴発で引き分けちゃうし。

バトルの結果はまあいいとして、その後だよ。
一緒に水を飲んで水遊びをして追いかけっこをして。
ああもう可愛いな!すごい仲よしじゃないか君たち。

キバゴがね、ズルッグが連れてかれるんじゃないかとずっとオロオロしてて、その姿がまた可愛いんだけど、もうすっかりズルッグのお兄ちゃんになってるなあと。弟が心配でたまらないって感じがすごく良かった。
でも当のズルッグは兄の心配をよそに自分に危機が迫ってることに気づかなくて、普通にご飯食べてたりゴチムと一緒に外に遊びに行っちゃうあたりまだまだ幼いなあと。
本当に可愛いくて面白いなこの兄弟。これからも活躍に期待。

さてそんな兄弟を引っかき回した我儘っ子ゴチムだ。
トレーナーのコハルよりも偉そうというか主従関係が逆転してるのが面白い。
ジムバッジを自分の手柄のように見せびらかせるし、バトルも自分が思い通りにやれるようにコハルの指示を促してるし。
ポケモン交換をポケモンの方から提案するなんてびっくりだよ。それに従っちゃうコハルもなんか変な子だなあ。
野生のダストダスにまでちょっかい出すわで迷惑かけっぱなしの子だったけど、これはこれで面白くて強烈な個性のあるポケモンだったな。

そのゴチムに痛い目を見せたのは頼りになるツタージャ。
ズルッグ達がダストダスに襲われた時は颯爽と駆けつけて助けてくれるしゴチムとのバトルでは完膚なきまでに叩きのめして格の違いを見せつけてる。
かっけえよ姐さん!食事の時は相変わらずみんなと少し距離を置いてるしバトルを見てる時は岩の上に乗ってて他の子と立ち位置が違うことが描かれてるけど、離れていてもちゃんとみんなを見ている視線が素敵だよ。
我儘な子を華麗にあしらう姿も素晴らしい。久しぶりの大活躍に満足。

その他

当然だけどサトシはズルッグの交換を断ったね。それは良かったんだけど挑発に乗ってバトルを断りきれないところはまだ甘いなあとも思う。ジムバッジのことを悪く言われて頭にきたんだろうけど、そこでグッとこらえる辛抱強さも必要だと思った。

デントはコハルに地下鉄の事を話してたけど・・まあ引かれるよね。初対面なんだしそれが普通の反応だと思うよ。
あと、キバゴの夢の中のデントは何だあれ。あの恰好は映画を撮った時のものだけど、キバゴにはデントってああいう人間だと思われてるのか?

ゴチムの声をあてたのは愛河里花子さん。
無印ではゼニガメやコダックなど多くのポケモンの声をやってただけあってやっぱりうまいなあ。
前回の山口さんもそうだけど懐かしいキャストが出演すると嬉しいです。

EDのラスト、マッギョ何故鳴いた。
前回のEDではピカチュウの声が入っていたし、毎回誰かがしゃべるのか?

|

« デジモンクロスウォーズ60話感想 | トップページ | ポケパーク2へようこそ »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

懐かしいと言えばコハルを演じた潘めぐみさんはウチキド博士を演じた潘恵子さんの娘さんですね。

投稿: kivaxtuto | 2011年11月11日 (金) 16時55分

マッギョは万人向けのデザインかは各々の判断で変わりますがEDのラストを飾ってからうちの回りの子供達に大人気さ!

投稿: ガマガル博士 | 2011年11月12日 (土) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/42964095

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・わがままゴチム:

« デジモンクロスウォーズ60話感想 | トップページ | ポケパーク2へようこそ »