« デジモンクロスウォーズ61話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ62話感想 »

2011年11月19日 (土)

イベントとかポケパーク2とか

2011年も残りあと1カ月と少しという今日この頃。
ポケモンのイベントが色々あるようで。

まずポケモンセンターでは12月3日までポケモンブラック・ホワイトにマスターボールをプレゼントと。
来月7日からWi-Fiを利用した大会「ファミ通カップ」が開催されるから、そのためにポケモンを捕まえておこうということでマスターボールの配信なんだろう。

そのファミ通カップが終わったあと、12月16日からはボルトロスとトルネロスを配信。
アニメにもこの2体が出てくるしカードゲームでもこの2体をパッケージにした商品が出たばかり。
相変わらずゲームとその他の連動が抜かりない。

他にも12月4日にポケモンセンタートウホクがオープンしてからはポケセン各店で色々プレゼントもあるようだし、イベントラッシュだなあ。
もしかしたらだけど、夏場にやるはずだったイベントが震災で駄目になって年末にしわ寄せが来たのかなあと思ったり。
夏は映画以外はあまり盛り上がってなかった気がするし。

さて、本題はポケパーク2のことなのさ。
発売から1週間、とりあえずEDを見ることができた。
まだ会っていないポケモンがいるからそれを探すためにまだまだポケパークを走り回ることになりそう。

このゲームは写真を撮ることもできてね、EDまでに撮った写真のいくつかを紹介しておこうかと思って。
一応ネタバレ注意と前置きしておきます。





まず一枚目
S2l_0001_3

ポカブと一緒に眠るムンナ。
このムンナは眠気をこらえていて、そのままだと寝姿を見ることはできないけど、傍で寝ているポケモンがいると一緒に眠るというアクションを起こす。
すごく平和な1枚。



次はこれ


S2l_0002

ツタージャの後を付いてくるブラッキー。
友達になったポケモンは通りがかりに後をついてくることがある。
ご機嫌なブラッキーが可愛いです。


ちょっとびっくり

S2l_0003
そんなところに Σ(゚д゚;)
バチュルは小さすぎて探すのが大変だったり。
ところでくっつかれてるポケモンは何ともないのだろうか?



だって・・・

S2l_0004

踏みたくなるような平べったさなんだもん。
実際は踏もうとすると放電されて吹き飛ばされるので踏めないけどね。

最後にこの一枚

S2l_0005

散歩中のイワパレスには誰が乗っかろうとご機嫌なようです。
ちなみにダルマッカが乗ってることもありました。

と、まあこんなかんじでポケモンを観察し写真を撮るのも楽しいんですよこのゲーム。

|

« デジモンクロスウォーズ61話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ62話感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/43071472

この記事へのトラックバック一覧です: イベントとかポケパーク2とか:

« デジモンクロスウォーズ61話感想 | トップページ | デジモンクロスウォーズ62話感想 »