« アニポケBW感想・わがままゴチム | トップページ | デジモンクロスウォーズ61話感想 »

2011年11月12日 (土)

ポケパーク2へようこそ

『ポケパーク2 ~Beyond the World~』本日発売。
すごく楽しいですこのゲーム。

今日はアトラクションを2つクリアしポカブを仲間にするところまで進めた。
もっと遊びたいと思ったんだけど指が疲れるのでキリのいいところで終わっておいた。

ヌンチャク非対応でキャラの移動は十字キーでやらなくちゃいけないのは前作と変わらず。
広大なポケパークを縦横無尽に駆け回らなきゃいけないのに、十字キーでの操作は咄嗟の切り替えが意外と難しいし指に負担がかかる。
ここは改善して欲しかったんだけど残念。
けど不満点はそれくらいかな。

まあとにかくポケモンたちが可愛いくて見てて飽きないんだよ。
ポケモンたちに近づくとセリフや表情が変わって色んなリアクションを見せてくれる。
キバゴは笑顔であいさつしてくれるし、マラカッチは陽気に踊り始める。これを可愛いと言わずになんという。
ポケモンたちの会話もね、それぞれの性格というかキャラクターを彩っていてさらに可愛く見せてくれてる。
この世界のポケモンたちにメロメロになりますよ。

ポケモンとの力比べは前作同様おいかけっことバトルがあるんだけど、
バトルは前作よりも使えるアクションが増えてて連続で攻撃を当てると凄く爽快。
個人的にはミジュマルのホタチを使った連続攻撃がお気に入り。得物を使ったアクションカッコいいなあ。

今作はピカチュウだけじゃなくツタージャ・ポカブ・ミジュマルも操作できて、
当然だけど使える技や得意なことが違うから、単純に各ポケモンを動かしてるだけでも楽しいです。

ゲームの流れは友達を増やして各アトラクションを攻略していくだけだからクリア自体は難しくなさそう。
でも上記のとおりポケモンたちが魅力的だし、ピカチュウたちの視点からだとこのポケモンはこんなに大きかったのか(あるいは小さい)という驚きもあったりするから、1体1体のポケモンをじっくり観察したい気持ちもあって、それをやってたら絶対時間かかるんだろうなとも思ったり。

そんなわけでエンディングがいつ迎えられるか分からないけど、ポケパーク2を楽しく遊ばせてもらいます。

|

« アニポケBW感想・わがままゴチム | トップページ | デジモンクロスウォーズ61話感想 »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/42987654

この記事へのトラックバック一覧です: ポケパーク2へようこそ:

« アニポケBW感想・わがままゴチム | トップページ | デジモンクロスウォーズ61話感想 »