« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の投稿

2011年9月30日 (金)

アニポケBW感想・ライモンジム戦

ポケモンスマッシュとの連動企画でミュウツーが配信中だそうで。
ブラック・ホワイト発売から1年たったから旧世代のポケモンも少しづつ宣伝していくよってところだろうか。

アニメはどうなるんだろうね。
グッズやらゲームやらはイッシュ以外のポケモンもアピールしてるけど、アニメは現シリーズはずっとイッシュのポケモンしか出さないんだろうか。
ベストウイッシュはポケモンの個性を見せることにおいては過去のシリーズより優れてると思ってるので、昔のポケモン達を改めて魅力的に見せてくれないかなとちょっと期待してるのだが。

まあそれはそれとして今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・ライモンジム戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

花咲くいろは最終話感想

ついに終わってしまった。
最終話を見ている間、終わった直後は寂しさよりもよいものを見れた嬉しさと清々しさがあったのだが、主題歌を聞いていたら不意に寂しさがこみ上げて来て泣きそうになってしまった。

ええい泣くのは後だ感想を書かなくちゃ。

続きを読む "花咲くいろは最終話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年9月25日 (日)

デジモンクロスウォーズ54話感想

デジモンクロスウォーズ最終回なのだ。
いや来週からまた新シリーズになってタイキとシャウトモンも出てくるけど、2人の出会いから始まった一つの物語は今回で完結ってことでいいでしょう。

それじゃ感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ54話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

ベストウイッシュ1周年語り

2010年9月23日よりポケットモンスターベストウイッシュがスタートし早くも1年が経った。
というわけでこの1年のベストウイッシュを振り返ってみようそうしよう。
本当は昨日を締めきりとして書きあげるつもりだったんだけど集中力が足りないばっかりに…

※あくまで一個人の感想や考察が書いてあるだけなので、このアニメの良いところを正しく捉えられてるとは限りません。
最新話「ジムリーダーはカリスマモデル! カミツレ登場!!」までのネタバレを含んでいます。
無駄に長いです。

続きを読む "ベストウイッシュ1周年語り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

アニポケBW感想・カミツレ

なんかアメリカで今年のポケモン映画が上映されるんだってね。
劇場版「ポケモン」最新作 米国300館以上で上映イベント開催
全米で一番ヒットした日本映画がポケモン映画1作目だったりするのだが、さて今年のポケモン映画はアメリカ人の目にはどう映るのか。

そして今年公開の2作品が早くも12月には映像ソフトとしてリリースされるそうで。
DVDだけじゃなくブルーレイも。ついにポケモンもブルーレイ化ですか。
でもテレビシリーズはレンタルだけだし無印にいたってはVHSのレンタルしかないのはどういうことですか。
テレビシリーズのブルーレイBOXとか出たら喜んで買わせていただくのに。

さて今週の感想いきます。

続きを読む "アニポケBW感想・カミツレ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

花咲くいろは25話感想

半年って早いもので、次回で花咲くいろはも最終回だよ。

1話で主人公の緒花を始めとするキャラクターたちに惹かれ、オリジナルアニメということで先が読めない展開にドキドキしながら毎週見てきたわけだが、ここまで見てきて本当に良かったと思う。
終わっちゃうのはさびしいけど来週の最終回も楽しみだ。

さて今週の感想を。

続きを読む "花咲くいろは25話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年9月18日 (日)

デジモンクロスウォーズ53話感想

今日から放送が始まったバトルスピリッツ覇王(ヒーローズ)。
前作が凄かったから今作はどうかなと思ったけど、勢いは落ちるけど十分面白くなりそうだ。
クロスウォーズの続編も決まってるし、まだしばらくは日曜朝のデジモンから仮面ライダーまでの連続視聴は続きそうだ。

さて最終回直前のクロスウォーズ感想行きます。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ53話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

アニポケBW感想・バトルサブウェイ

Wiiでポケパークの新作出るんだってね。
その名も「ポケパーク2 ビヨンド・ザ・ワールド」。
ビヨンド・ザ・ワールド、つまりBW。どこまでBWって略称にこだわるのね。

それはさておき凄く楽しみである。
前作はポケモンたちの可愛さにすっごく癒されたからね今度も期待大なのさ。

さてアニメ感想を。今週はスペシャルで2本立て。

続きを読む "アニポケBW感想・バトルサブウェイ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

花咲くいろは24話感想

花咲くいろはの公式ブログではDVDや関連書籍等が紹介されてるのだけど、それを見てると購買意欲がちょこっと湧いてくる。
でも金銭的な事情で購入は無理。特にDVDやブルーレイは高いし今更集めるのもなんだかなあって思っちゃうし。

DVDは無理だけどビジュアルブックは買ってもいいかもしれない。
本当にこのアニメは良かったから思い出に何か買っておきたいという気持ちもあるんだよね。
さてどうしよう。

続きを読む "花咲くいろは24話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

デジモンクロスウォーズ52話感想

本日バトルスピリッツブレイヴが最終回。
色んな意味で凄いアニメだった。子供置いてきぼりな展開もあったし。

クロスウォーズもあとちょっとで一区切り。
10月からの新シリーズの情報がちょこちょこ出てるけど、なんだろう歴代の主人公登場って。
ディケイドやゴーカイジャーみたいなことをデジモンでもやるつもりなんだろうか。

ゴーカイジャーといえば、今日の放送はこっちも子供より大人が喜ぶ内容だった気が。

さて本題はこっちだ。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ52話感想"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

アニポケBW感想・クマシュン

明日の午後1時から以下のニコニコ生放送にお邪魔します。

ニコニコ生放送のユーザーであるスモッドさんがベストウイッシュ1周年を記念して色々語るそうなので自分も参加させていただこうかなと。

色々あったからねベストウイッシュ。語る価値のあるアニメだと思うよ。

さて今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・クマシュン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ポケセンとか大会とか

仙台市にポケモンセンタートウホクがオープンするらしいね。
震災前から出店の企画はあったのか震災があったから動きだしたのか。
まあどっちにしてもほんの少しでも被災地の子供たちを元気にしてくれれば御の字だ。

ポケモンブラックホワイト発売1周年を記念した大会の受付が始まった。
今日から1週間エントリーを受け付けて15日から大会スタート。

まあ自分は参加しないけどね。ダブルバトル苦手だし。
それに期間中どれだけレーティングを上げられるかを競う大会だからモチベーションを維持できなきゃまずやってられない。
自分にはついていけない世界だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

花咲くいろは23話感想

このアニメもあと3話で終わりか。
主人公を始め登場人物たちがみんな魅力的だったからもうすぐみんなの活躍を見れなくなると思うとさびしいな。
けどどんな結末が待っているのか楽しみでもあるんだけどね。

それじゃ今週の感想を。

続きを読む "花咲くいろは23話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

デジモンクロスウォーズ51話感想

今度の金曜日からマクドナルドのハッピーセットにデジモンのおもちゃが付くらしい。
10月からの新シリーズ開始前に話題づくりをしておくのが狙いかな。

新シリーズも気になることが多いけど、まずは今の作品に納得いく結末が訪れるかどうかだ。
それじゃあ感想を。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ51話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

アニポケBW感想・オーベム

昨日なんとなくふらっとセブンイレブンに立ち寄ったらマカロンが売っていたので思わず買ってしまった。
今年のポケモン映画でマカロンを食べるシーンが印象的に描かれていて、それを見てからずっと食べたいと思ってたから。

一応こんな事もやってるけどさ、どこかとタイアップしてどどんとマカロンを売りだしてもよかったんじゃないかなと思う。
ゲームの連動だけが映画を盛り上げる方法じゃないだろうし。

とりあえずマカロンうまかった。さくさく。

続きを読む "アニポケBW感想・オーベム"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »