« 東映YouTube配信 | トップページ | アニポケBW感想・まだ続くよドンバトル »

2011年8月 3日 (水)

リアルなフィギュアいらんかね?

杉森建さんのツイッターをチェックしてたら懐かしいものを見つけた。

http://twitpic.com/5zuih6

ポケモンDPのヒロインヒカリのフィギュアだ。
ゲーセンのプライズだから普通に売られてた物じゃないんだけどかなり出来はいいらしい。
このフィギュアが出ると知った時はついにポケモンも大きいお友達に向けた商売をするようになったのかと思ったが、これ以外にリアルなテイストのフィギュアが出たって話は聞かないし需要なかったのかな。

フィギュアといえばポケモンプラチナやHG/SSの予約特典で海洋堂製のフィギュアが付いてきたっけ。
あれもいい出来だったけどそれっきり凝った造形のフィギュアって出てなかったような。

まあモンコレという息の長いシリーズがあるんだから今更新しいシリーズを立ち上げる必要もないってところなんだろうけど。
でも海洋堂がジュカインのフィギュア作ったら絶対買うよ |チラッ

さて今週のポケモンリバースト感想。

バーストハートサバイバル。優勝者は賞金と参加者全員のBハート総取りの権利が与えられる。
脱落者は即Bハートを奪われる。これトレーナーだったらモンスターボールを取られるのと同じだからかなり残酷なルールだぞ。
もっともバーストというシステム自体がポケモンを道具扱いしかねないものだし集まった奴の大半がポケモンを大事にしてるようには見えないゴロツキのような連中だし取られても文句言えないけどね。

そして開始早々会場の足場が崩れてそのゴロツキどもはあっさり脱落。
バーストが異質で特別な力だからってそれを持てはすぐに強くなれると勘違いする奴もいるってことか。
旅に出たばかりの頃のリョウガだったらここで終わってただろうな。

リョウガを含め残った16人でサバイバル続行。
ハリルとキャロラも参加してるし、無難にリベンジマッチという展開になるのかね。

|

« 東映YouTube配信 | トップページ | アニポケBW感想・まだ続くよドンバトル »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/41066414

この記事へのトラックバック一覧です: リアルなフィギュアいらんかね?:

« 東映YouTube配信 | トップページ | アニポケBW感想・まだ続くよドンバトル »