« 花咲くいろは21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・チョロネコ »

2011年8月24日 (水)

そういえば1年経つんだ

ポケモンブラック・ホワイト発売1周年を記念してポケモングローバルリンク ジャパンカップなる大会が来月やるらしい。
Wi-Fiを使った大会か。ゲームはいいよねイベントあって。
ポケモンカードゲームは東京タワーでイベントやってたようだけど今後のイベントの情報ないしなあ。

1周年といえば、ポケモンアニメも新シリーズ始まって1年経つんだよね。
1年を振り返っていろいろ語りたいことがあるのでまとめ記事を書く・・・かもしれない。
ニコニコ生放送で語るのもありかもと考えたが、あれいろいろ準備しなくちゃいけなくてめんどくさそうだからやめた。
今まで通りこそこそと記事を書くだけでいいや。


今週のポケモンリバースト感想。


Bハートサバイバル2回戦。
リョウガ以外の参加者はペアを組まされたB戦士を蹴落とすことで部屋を脱出する。
リョウガは時間ぎりぎりまで一緒に脱出する方法を探り、アギルダーのB戦士カルタと一緒に脱出に成功する。

リョウガはサバイバルなのに他人を助けるという矛盾したことをしてるわけだがこのまま自分のやり方を貫けるのかね。
カルタには故郷を救うためにこの大会の賞金が必要という事情があると知ってそれに感化されてたけど、たぶん他の参加者の事情を知った時も同じようなことをするんだろうね。
そういう展開は悪くないけど意外性に欠けると思う。

|

« 花咲くいろは21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・チョロネコ »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/41343942

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば1年経つんだ:

« 花咲くいろは21話感想 | トップページ | アニポケBW感想・チョロネコ »