« もっともっと言えるかな? | トップページ | 黒と白どちらを観ますか? »

2011年7月15日 (金)

明日の準備は大丈夫か?

大丈夫だ。問題ない。

というわけで明日公開のポケモン映画2作品を見るための準備が整ったのでさっさと寝る・・・・前にちょろっと雑記。

先日放送されたポケットモンスターベストウイッシュでサトシ達が映画を撮るという話があったが、仮面ライダーオーズでも映画を撮る話があった。
そしてどちらも脚本が米村正二さんだという事に今更気付いた。

今年観た映画は先日の鋼の錬金術師で14本目。明日の朝一で見る白き英雄でちょうど15本目だ。

昨年のポケモン映画「幻影の覇者」は、
生意気小僧がちょっとだけ、好きな女の子を守れるくらいには強く成長する話であり、
化かし合い騙し合いの中で信じることをためらわない子供たちの純粋さに心打たれる話であり、
真実を見失わないジョーさんとトモさんと核心を突くロケット団のカッコよさに惚れる話、
と自分は解釈した。

さあ明日の2作品はどんな話になるのやら。

それではおやすみなさい。

|

« もっともっと言えるかな? | トップページ | 黒と白どちらを観ますか? »

ポケモン・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/40828354

この記事へのトラックバック一覧です: 明日の準備は大丈夫か?:

« もっともっと言えるかな? | トップページ | 黒と白どちらを観ますか? »