« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の投稿

2011年6月28日 (火)

花咲くいろは13話感想

今回13話で1クール目終了。全26話予定らしいのでちょうど半分だね。
次回14話から2クール目のスタートでOPとEDも変わるのかな。ハナノイロとHazy、どっちもいい曲だったから聞けなくなるのはちょっと寂しい。

さて感想を。

続きを読む "花咲くいろは13話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月26日 (日)

デジモンクロスウォーズ42話感想

2週間ぶり。やっぱりこれがないと落ち着かないな。

ところで、オリジナルデジモン募集企画があるようだが、今更募集したところでアニメに出す暇あるのか?
もう物語も終盤に差し掛かってるんだし企画のタイミングを間違えてる気がする。

まあとりあえず感想を。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ42話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

アニポケBW感想・釣りソムリエ

朝じゃないけどポケモーニング!
ポケモン言えるかな?BWのCDを買い逃した大馬鹿野郎です。
ちゃんと予約しておくべきだった。通販サイトも軒並み品薄状態だし。

今週のアニメ感想いきます。

続きを読む "アニポケBW感想・釣りソムリエ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ネタバレ嫌なら見なけりゃいい

音響監督の三間雅文さんのtwitterで今年のポケモン映画に出演する声優さんが一部明らかになったそうな。
そういえば去年のポケモン映画はプロデューサーの久保さんのtwitterでゾロアークの声が朴璐美さんだと公開前に明らかになったんだっけ。

プロモーションの都合もあるんだろうけど、あんまり公開前に情報が出過ぎるのは好きじゃないな。
まあどうしてもそれが嫌ならネットなんか使ってんじゃねえよってことになるけど。

リバースト感想。

続きを読む "ネタバレ嫌なら見なけりゃいい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

花咲くいろは12話感想

昨日は朝の番組が休みでいつも書いてる感想記事がないから物足りない一日だった。
一度慣れちゃうとそれをやっておかないとどうにも落ち着かないな。

さて今週の花咲くいろはの感想。
これも書いておかないと落ち着かないし。

続きを読む "花咲くいろは12話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年6月19日 (日)

つまらない日曜朝

デジモンからオーズまで、毎週日曜朝の楽しみは今日は無し。
毎年恒例のゴルフ中継。仕方ないとはいえ盛り下がるなあ。

あまりにも味気ないのでゴーカイジャーの主題歌リピートだ。


サビの前の「欲しけりゃその手で掴め」ってのが心に刺さる。


この歌のおかげで曖昧だった昭和戦隊の名前をばっちり覚えることができました。
先日見たスーパー戦隊199ヒーロー大決戦のEDもこれだったのだが、隣の席のちびっこが一所懸命に歌っていてすっごい微笑ましかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

3DS欲しいなあ

今日からニンテンドー3DSで立体ポケモン図鑑BWがダウンロードできるんだね。
3DS持ってる人は早速遊んでみたらいいんじゃないかな。
自分はまだ3DS買える状況じゃないんだよチクショウ。

その代わりってわけじゃないが映画の前売り券で引き換えできるVジェネレートを覚えたビクティニを受け取ってきた。
前売り券は発売してすぐに買ったのに引き換えは随分時間かかっちゃった。
ぼ~っとしてるとあっという間に時間過ぎちゃうから、ポケモンの引き換えは毎年気をつけなくちゃね。

ビクティニ繋がりで、ポケモンカードゲームの新商品バトルテーマデッキビクティニを買った。
夏は映画もあるから稼ぎ時だし、来月にまた新商品出るけど、夏場以外は今一盛り上がらないんだよねポケモンカードは。
ポケモンというブランドの力があっても、イベントやキャンペーンとか色々仕掛けてくれないともっと遊びたいというモチベーション上がらないんだよね。
そういうのずっと不足してる気がするここ数年のポケモンカードは。
そんな不満を抱えながら新しいデッキが組めるかもと新しいカードを買っちまうわけだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

アニポケBW感想・アーケオス

今年のポケモン映画の予告編、先月末に手塚治虫のブッダを見たときにやっと劇場の大スクリーンで見ることができた。
先週のスーパー戦隊199ヒーロー大決戦の時にも見ることができてこれで2回目。
さて映画本編までにあと何回劇場で予告編を見れるかな。

今週のアニポケ感想いきます。

続きを読む "アニポケBW感想・アーケオス"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

あくまで白と黒

今年のポケモン映画でプレゼントされるレシラムとゼクロム。
通常では覚えられない特別な技を覚えているというアナウンスだったが、それぞれ”しろいきり”と”くろいきり”を覚えてるんだそうだ。
映画のタイトルも白と黒、ポケモンの色も白と黒、そして技まで白と黒。ここまでこだわるなんて凄いというかなんか笑えてしまう。

さて、もう映画公開まで1カ月しかないのか。
公開初日に2作品続けて観たいのだがどうなるかな。

リバースト感想。

続きを読む "あくまで白と黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

花咲くいろは11話感想

先日花咲くいろはのOP「ハナノイロ」のCDを某レンタルショップで借りてきたんだが、このCDカラオケver収録されてなかったんだ。
シングルCDって必ずカラオケverが収録されてるもんだと思っていたからちょっと驚いてしまった。
あ、ハナノイロはこのアニメに凄く合っていて良い曲だと思いました。

さて感想を。

続きを読む "花咲くいろは11話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

デジモンクロスウォーズ41話感想

ひどいネタバレを見た。
アーケードゲームの超デジカ大戦のCMで今後登場するデジモン思いっきりばらしてるし。
まあ戦隊や仮面ライダーでもおもちゃのCMでまだ本編に登場してないロボットやライダーを思いっきりばらされたことあるけど。

ああ来週は毎年恒例のゴルフ中継でデジモンも含め朝の番組みんな休みだよ。
仕方ないとはいえこれは寂しい。

それじゃ今週の感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ41話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

スーパー戦隊199ヒーロー大決戦

「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を見てきた。
スーパー戦隊シリーズ35周年記念作という事で凄く楽しみにしてた。
震災の影響が色々あったようだけど無事に公開されて本当に良かった。

それじゃ感想。

続きを読む "スーパー戦隊199ヒーロー大決戦"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

楽しみなことと残念なこと

明日見る予定の映画のチケットを買うために映画館へ行ったんだけど、けいおん!の映画のポスターが貼ってあった。
12月公開としか書いてなくてタイトルもどんな内容かも不明なのにもうでかでかと宣伝してるんだ。
まあそんなこと言ったらポケモンは1年も前からこそこそと準備を始めてたわけだが。
何にせよ映画は楽しみだ。けいおん!もポケモンも明日見る作品も。

ポケモンの話と訃報。

続きを読む "楽しみなことと残念なこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

アニポケBW感想・タブンネ

元首相の口からポケモンの話が出ることもあるのか。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00201085.html
麻生元首相は「ポケモンは、基本的には『キュッ』と『キュッキュッキュッ』しか、しゃべることはありません。しかし、それでも間違いなく世界中でちゃんと通じる」と述べた。
本文より抜粋

うん、言いたいことは分かるけど「キュッキュッキュッ」って誰の鳴き声だ。
そこは全世界共通の鳴き声であるピカチュウの声真似でお願いします。

考えてみれば、若手からベテランまで実力ある役者さんに人語を喋らせないアニメもそうそうないだろう。
それが全世界で通じてるんだからすごいよなポケモンって。

さて今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・タブンネ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

Wii U

任天堂の次世代ハード「Wii U」が発表されたようだね。
タッチパネル付きのコントローラーでどんなゲームが遊べるのか凄くワクワクする。

一ユーザーとしては勝手に期待して楽しみに待つだけでいいけど、ゲームクリエイターは頭痛いだろうな。
どうすれば面白いものが作れるか、このハードだからこその遊びを考えなくちゃいけないんだし。

ポケモンはこのWii Uで何かするのかな。
もう何か考えてあるのかこれから考えるのか。

リバースト感想。

続きを読む "Wii U"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

100回戦って

ポケットモンスターブラックホワイトのWi-Fi通信機能の一つランダムマッチ。
この機能を使って対戦に勤しむプレイヤーが多いようで、自分も気が向いたときにぼちぼち対戦していた。

ランダムマッチフリーモード・シングル3vs3のルールでちょこちょこと対戦を重ね、先日100戦目を迎えた。
その成績が、

続きを読む "100回戦って"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

花咲くいろは10話感想

早いもんでもう10話目の花咲くいろは。
2クール全26話放送予定と聞いたのでまだ半分にも満たないけど、この10話分だけでもすごく濃い内容だったと思う。
本当に毎週の放送が楽しみなアニメです。

それでは感想。

続きを読む "花咲くいろは10話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

デジモンクロスウォーズ40話感想

今日のデジモンはゴーカイジャーとネタ被り?
海賊繋がりはもちろん、仲間という部分で微妙に被ってた気がするぞ。
まあどっちも面白かったからネタ被りは気にするな!

それじゃ感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ40話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

追悼とか立体図鑑とか

昨年亡くなった脚本家の首藤剛志さんの追悼イベントが開催される。
http://www.style.fm/as/02_topics/program/top_110525a.shtml

本来は3月にやるはずだったのが震災の影響で延期になってたんだそうな。
上映される作品はもちろん湯山監督と声優の小山茉美さんのトークもすっごく気になるのだが、時間が時間だしお金に余裕がないので行きたくても行けない。
お金と時間に余裕がある人は参加してみればいいんじゃないかな。

3DSのポケモンのゲームの話。

続きを読む "追悼とか立体図鑑とか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

アニポケBW感想・ダンゴロ

今年のポケモン映画の公開アフレコが行われたそうで。
http://www.moviecollection.jp/news/detail.html?p=2565
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/cnews/20110602-OYT8T00827.htm

記事を読んだ限りではゲストの方々それぞれに得るものがったようで何より。
せっかくポケモン映画に参加していただけるのだから楽しんでもらわないとね。

それでは今週のアニメ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・ダンゴロ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

あら可愛い

ポケモン関係のニュースを検索してたらこんなの見つけた。
くじゅう連山イメキャラ「ミヤちゃん」誕生 「ポケモン」デザインにしださん制作

にしだあつこさんといえばピカチュウや最近ではムンナやチュリネにゾロアなど可愛いポケモンをデザインしたイラストレーター。
そのにしださんがデザインしただけあってこのミヤちゃんというイメージキャラクターも可愛いじゃないか。

そんじゃポケモンリバースト感想。

続きを読む "あら可愛い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »