« ネタバレ嫌なら見なけりゃいい | トップページ | デジモンクロスウォーズ42話感想 »

2011年6月23日 (木)

アニポケBW感想・釣りソムリエ

朝じゃないけどポケモーニング!
ポケモン言えるかな?BWのCDを買い逃した大馬鹿野郎です。
ちゃんと予約しておくべきだった。通販サイトも軒並み品薄状態だし。

今週のアニメ感想いきます。

「釣りソムリエ・デント登場!!」感想。
震災の影響で放送が見送られていた本来は26話として放送されるはずだった話がようやくお披露目。

・イッツフィッシングタイム
釣りの腕前は凄いが、デント節全開し過ぎでもう何言ってるんだかわけ分からん。
しかし釣り初心者のベルへの指導を見るかぎり基本的に紳士なのは間違いないし、本人はいたって大真面目に真剣にやってるだけなんだろうな。
だから余計に笑えてしまう。
もうこれからもその調子でいてください。面白いから。

・大胆すぎるぞアイリス
デントに負けられないと言ったのは、めんどくさいこと言っててもデントの実力は本物だって分かってるからなのかな。
というかサトシとベルは眼中にないのか。2人には最初から負ける気なかったんだとしたらかなり強気だな。
それよりも!
な ぜ 脱 い だ 素足にめっちゃドキドキしたじゃないか。
川に飛び込んでバスラオを鷲掴みするのも大胆だが、周りに人がいる状況で服を脱いじゃうのも大胆すぎる。
都会のど真ん中だというのに異彩を放つこのテイスト、ああやっぱりこの子は野生児なんだ。

・箱入り娘?ベル
やっぱりベルは箱入り娘だったのかな。釣り初体験はもちろん自由になれたってセリフも彼女が旅立つまでには暗い影もあったのかなと思わせる。
しかしサトシを突き飛ばしたり釣り糸を引っかけたりと周りを引っかき回すパワフルさは相変わらず。
元からそうだったのか旅に出てからそうなったのか。いずれ詳しいことも描いてくれると期待したい。

・抱きついて抱きつかれて
ベルの釣竿がヒットした時、引き上げるためにベルに抱きついたサトシ。
その後釣り上げた♀のプルリルに抱きつかれたサトシ。
なんだかまたドキドキしてしまった。
鈍感のサトシに下心があるわけないし、プルリルは何しにきたのか分かんないけど、それでも異性が抱きついてる絵は穏やかに見てられないさ。

・ロケットで飛んでくロケット団
ベルが天然じゃなくてもロケットって聞いたらそりゃあ宇宙を連想するよね。
それが普通の反応なのにおいおいと突っ込みを入れてしまうおかしさ。
しかも本当にロケット背負って退場していくし。
こんなダジャレで笑ってしまうなんて悔しい。

・結局お蔵入り?
今回はヒウンジム戦の次の話で、サブタイトルは「ヒウンシティのつり大会! 釣りソムリエ・デント登場!!」のはずだった。
ヒウンシティが舞台だと明言されなかったことや、もうすぐライモンシティに着くというセリフと最後にベルが去っていってしまったシーンは本来放送予定だった内容から差し替えられたんだろうな。他にも変更になったのかと思われるセリフもちょっとあったし。
結局今回はヒウンジム戦とエモンガゲットの間にはいるはずだった本来の26話とは姿を変えていることになり、そうなるとエモンガゲット時にベルが合流している理由がずっと不明のままになっちゃうんだが。
これはもう差し替えられたと思われるシーンを視聴者が脳内変換して独自に辻褄合わせするしかないのかな。

次回はゾロアを主役に映画を撮るってなんというメタな話。

|

« ネタバレ嫌なら見なけりゃいい | トップページ | デジモンクロスウォーズ42話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゼノンです。

・大胆すぎるぞアイリス
都会のど真ん中にもかかわらず、周囲の目を気にせずに
服を脱いで、川に飛び込んでバスラオを手掴みで捕まえる大胆さは、いかにもワイルドガールのアイリスらしいなと思いました。

・抱きついて抱きつかれて
プルリルは、最初の方で川に落ちたサトシを見ていたので、サトシに抱きついていたのはじゃれついていたでけで、サトシと遊びたかったのかなと思います。

・結局お蔵入り?
エモンガゲット時にベルが合流している事は、今回の話が本来は26話として放送されるはずだった話ということを知っている人達には、差し替えられたと思われるシーンを脳内変換して独自に辻褄合わせをしてもらって、それを知らなかった人達には、視聴者が見ていないところで合流したと思ってもらうことで通すつもりなのかなと思います。

投稿: ゼノン | 2011年6月24日 (金) 17時40分

コメント返信:ゼノンさん

デント大活躍かと思ったらアイリスにも驚かされるとは。油断なりませんね。

プルリルはサトシを追いかけてまた出てきそうな気がします。いかにも思わせぶりな登場でしたし。

本来の内容でベルと合流する時のやりとりがどんなものだったか気になりますが、こういう形で放送されベルとの合流がなかったことになってる以上、それは想像で補うしかないようですね。

投稿: んがよぺ | 2011年6月25日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/40523999

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・釣りソムリエ:

« ネタバレ嫌なら見なけりゃいい | トップページ | デジモンクロスウォーズ42話感想 »