« 花咲くいろは10話感想 | トップページ | Wii U »

2011年6月 7日 (火)

100回戦って

ポケットモンスターブラックホワイトのWi-Fi通信機能の一つランダムマッチ。
この機能を使って対戦に勤しむプレイヤーが多いようで、自分も気が向いたときにぼちぼち対戦していた。

ランダムマッチフリーモード・シングル3vs3のルールでちょこちょこと対戦を重ね、先日100戦目を迎えた。
その成績が、

100

こうなった。
あと1勝してればぴったり勝率5割でいいネタになったのに。惜しいことをしたよ悔しい。

100回戦ってみて、まあ自分が全然強くないのはよく分かった。
対戦した相手のほとんどが勝ち数が何百とかがざらで、時には千や二千を超えるプレイヤーもいたんだし、1・2回戦ってすぐに止めちゃう自分じゃ到底敵うはずもない。

そういう人たちに勝とうとするなら同じくらい何百何千と対戦しないと追い付けないだろう。
対戦は面白いけどさすがにそこまでやり込む気はないので、今まで通り気が向いたときにちょっと対戦するだけでいいや。


次の101戦目から心がけることがあるとすれば、自分の好きなポケモンを活躍させたいということ。
この100戦で一番活躍したのはライボルトとドンファンで、自分が一番好きなポケモンであるジュカインは今一活躍できてない。
パーティー編成、立ち回り、どうすればジュカインをもっと活躍させることができるか。

気ままに対戦。それは変わらないけどちょっとだけ考えることを増やしてみるか。

|

« 花咲くいろは10話感想 | トップページ | Wii U »

ポケモン・ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今晩はスモッドです。
まさか同時期に100戦目を迎えておられるとは思いませんでした。
尤も勝率はんがよぺさんの方が10%以上も高い訳ですが…
まぁあんな凡ミスや運任せの「おだてる」に頼ってる自分ですので
そりゃ勝率も悪くなってしまうのも致し方ないですが僕も同じように
まだ100戦目。沢山経験してこの間のような失敗もバネにしてのろまですが
強くなっていきますのでこれからも温かい目で見守っていただければ幸いです。
ではでは

投稿: スモッド | 2011年6月 8日 (水) 23時24分

コメント返信:スモッドさん

記事にも書きましたがジュカインを活躍させることができなかった心残りがあるので、勝率がどうこうはあまり重要ではないんです。
高い勝率を求めてひたすら戦って経験を積むもよし。人それぞれですよ。

自分は勝率よりジュカインラブ。ジュカインが輝く瞬間が見たいからまたランダムバトルに挑みます。
スモッドさんならどうしますか?

投稿: んがよぺ | 2011年6月 9日 (木) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/40303244

この記事へのトラックバック一覧です: 100回戦って:

« 花咲くいろは10話感想 | トップページ | Wii U »