« デジモンクロスウォーズ35話感想 | トップページ | アニポケBW感想・リグレー »

2011年5月 4日 (水)

いい天気だったな

今週は週刊少年サンデーお休み。つまりポケットモンスターリバーストも読めないという事です。
あのマンガにどんな意味があるのかと探りを入れる意味で続きを気にしてる変人は自分だけでいいですとも。
ポケモンファンならあれの続きを気にせずスルーするのが当然の反応だと思います。

その他諸々。

・花咲くいろは
P.A.WAORKS制作のオリジナルアニメ。以前ちょろっと書いたけどすごく面白いですこれ。
主人公の緒花を始め登場人物たちが凄く魅力的で彼女たちの行動を見てるだけでも凄く楽しい。
その一方で波乱の予感、仕事にしても人間関係にしても大きな壁に阻まれそうな予感もして一体どうなるやら。
とにかく早く続きが見たくなる。個人的一押しのアニメです。

・散歩
天気が良かったので数時間外を歩いてみた。
数年前の5月4日もいい天気で、その日は母方の祖父が亡くなった日だった。
悲しい一日ってわけでもなく、凄くいい天気だったことの方が印象に残ってる。
ちなみに祖父の四十九日と一周忌の時もいい天気だった。そしてまた今日もいい天気に恵まれる。不思議だね。
歩いてみて気付いたがところどころ地震のツメ跡が残ってた。でも町の姿はいつも通り。それが一番だよ。

・似合わないポケモン
ポケモンホワイトでランダムバトル用に新たに育成したポケモンが自分には合わないなと思った。
そのポケモンは俗に厨ポケと呼ばれる能力の高いポケモンなんだけど、実際に育てて戦ってみて、いくら強いと評判のポケモンでも自分に合わない子っているんだなと実感。

歩き疲れたので寝る。

|

« デジモンクロスウォーズ35話感想 | トップページ | アニポケBW感想・リグレー »

駄文・雑記」カテゴリの記事

コメント

毎週「探り」の文章を楽しみに待っていたのですが、
休刊となれば仕方ないですね。 また来週です。
『花咲くいろは』は2クールとのことなので、まだまだ先は長いですが、
これからどういった展開が用意されているのか毎週気になって仕方ないですね。
学ぶべき点もかなり多いなぁと思いながら観ています。

自分は埼玉南部ですが、一部の住宅に被害があったらしく、
補強工事が行われているマンションや家屋もちらほら見かけます。
酷いところは庭の塀が全て倒れて崩壊してしまっていたり・・・。
幸い自宅マンションはこれといった被害はありませんでしたが、
停電時はそれに連動して水道も止まったりしてましたね・・・。

世間では強いとされるポケモンであっても、なかなか肌に合わず
持ち味を発揮できないパターンはよくありますよね。
やっぱり育てていく中でピンと来るのが「自分に向いている」ポケモンなんでしょう。
それを見つけるのもポケモンバトルの楽しみですよね。

投稿: SOH | 2011年5月 5日 (木) 01時34分

コメント返信:SOHさん

「探り」の文章も読んで頂いてありがとうございます。初見の時の衝撃も懐かしく、何だかんだで毎週読み解くのが楽しくなってます。
来週は何が見えてくるやら。

「花咲くいろは」は1クール目の終わり頃に大きな山が来そうな、漠然とですがそんな予感がします。そこから先2クール目に入ってからどうなるかは全く予想がつかないので本当に続きが気になって仕方ないです。

昨日の散歩では補強されてたり一部分が崩れていた建物をいくつも見かけましたが、地震が来たら真っ先に崩れるだろうなと思っていた古い建物が形を保っていて、意外と丈夫なんだと知って驚きました。
停電と断水は本当につらいですね。普段の生活がどれだけ電気と水に支えられてるかを忘れちゃいけないなと思います。

アニメで描かれたトレーナーとポケモンの相性って本当にあるんだなと思いました。
自分には強いと評判のポケモンを育てるより、どうやってそのポケモンの裏をかくか考えてメジャーじゃないポケモンを育てる方が性に合ってるみたいです。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年5月 5日 (木) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/39862810

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気だったな:

« デジモンクロスウォーズ35話感想 | トップページ | アニポケBW感想・リグレー »