« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の投稿

2011年5月31日 (火)

花咲くいろは9話感想

最近「地獄少女」というアニメを見た。
主演の能登麻美子さんの演技がね、こんな怖い声出せるのかと驚いた。
その能登さんが今は「花咲くいろは」で明るくて頼れるお姉さんの声をやってるんだから凄い。

さて、本題いってみよう。

続きを読む "花咲くいろは9話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月29日 (日)

デジモンクロスウォーズ39話感想

しまったまたネタがない。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ39話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

アニポケBW感想・ドリュウズ

前置きのネタがないので”続きを読む”から今週の感想をどうぞ。

続きを読む "アニポケBW感想・ドリュウズ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

前売り券おそろしや

今年のポケモン映画の前売り券を発売日に買ったはいいが、まだビクティニを引き換えてなかった。
そうやってもたもたしてる間に前売り券の売り上げのペースが凄いことになってるようで。
http://animeanime.jp/news/archives/2011/05/post_1565.html

ギネス記録更新も視野にってとんでもないことになってる。
ブラック・ホワイトの売上もそうだけど、何百万という数字がぽんぽん出てくると怖ろしいとすら感じるよ。

ポケモンリバースト感想。

続きを読む "前売り券おそろしや"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

花咲くいろは8話感想

先週の花咲くいろは7話はEDで「金沢弁監修 能登家の人々」とクレジットされてたと後で気づいた。
巴姉さんの声を当ててる能登さんが金沢出身だから方言指導を賜ったのだろうか。
このアニメ背景が凄くリアリティあって毎回驚くのだが、方言のリアリティにもこだわってたんだな。
こだわりのある作品って好きです。

それでは8話の感想。

続きを読む "花咲くいろは8話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

デジモンクロスウォーズ38話感想

毎週日曜はデジモンから仮面ライダーオーズまで見てるが、今朝は特に印象強い2時間だった。
デジモンとゴーカイジャーはギャグが多くて笑えて、バトルスピリッツブレイヴとオーズは凄くシリアスな話で。
ギャグとシリアスが交互にやってきて頭の切り替えが大変だったがすごく濃い時間でした。
ちなみにゴーカイジャーに櫻井孝宏さんがゲスト出演してたので、デジモンの後もバトスピとゴーカイでドルルモンと同じ声を(でもキャラは全然違う)聞くという面白い体験ができた。

それでは感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ38話感想"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

アニポケBW感想・水辺の戦い

松本梨香さんが歌ったポケモンの主題歌を集めたCDが出るんだそうな

松本梨香が歌うポケモン主題歌ベスト〜RICA THE POKEMON SONG BEST〜(仮)


おやすみ ぼくのピカチュウとは随分懐かしい曲まで入ってるじゃないか。
OPでもEDでもないこの曲を収録する意図は測りかねるけど、こういう商品を出してくれるのはファンとしては嬉しい限り。
もちろん買わせていただきますとも。

それでは今週のアニポケ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・水辺の戦い"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

リバースト10回目

ポケットモンスターRéBURST。早いもんでもう連載10回目。
こんなのポケモンじゃないって声は変わらず耳にするけど、それが当然の反応で、10回も欠かさず読んで感想書いてる自分はやっぱりどこか頭のねじがずれてんじゃないかと思う今日この頃。

まあお暇なら感想読んでいってちょ。

続きを読む "リバースト10回目"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

花咲くいろは7話感想

毎週アニメの感想を書くのはポケモンとデジモンだけで精一杯で、花咲くいろははやめておこうと思ってたけどやっぱり書く。
このアニメは最終回までしっかり見届けたいし毎週の驚きと感動を書き記しておきたいので。

それでは今週の感想。

続きを読む "花咲くいろは7話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月15日 (日)

デジモンクロスウォーズ37話感想

デジモンジントリックスのカードを最近買ったんだけど、弟はオメガモンとかシャウトモンX4とか高レベルのデジモンのカードばかり手に入れ、自分はキュートモンとかクワガーモンとか成長・成熟期のデジモンばかり手に入る。
何なんだこの差は。

今週の感想。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ37話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花咲くいろは感想1~6

花咲くいろは毎週楽しく見ています。
感想書いておかないともったいない気がしたので6話分まとめて。

各話のあらすじはここを参照。
http://www.hanasakuiroha.jp/story.html

続きを読む "花咲くいろは感想1~6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

白黒配信

今年のポケモン映画の劇場配信ポケモンが決まったようだね。
レシラムとゼクロム。それぞれ特別な技を覚えてるらしい。
まあ大体予想通りだね。
ポケットモンスターブラックにはゼクロムを、ホワイトにはレシラムが配信される。ソフトによって貰えるポケモンが異なる方式のようで。

普通に遊んでればホワイトではゼクロム、ブラックではレシラムが手に入るから、持ってない方のポケモンを劇場で手に入れようという事なんだろう。
上手いことやるなと感心する。

思えば、レシラムとゼクロムの姿が公開されたのは昨年の5月。もう1年経つんだ。
その姿にも驚いたが、白い姿のレシラムがブラックの、黒い姿のゼクロムがホワイトのパッケージを飾るというのも衝撃だった。

それぞれのポケモンを主役にした映画を同日公開。そして対になるポケモンを劇場で手に入れる。
もしこの企画が1年以上前から動いていたのだとするならそうとう巧みなプロモーションだ。
1年前の衝撃は今この時の前ふりでしかなかったんだから。

まあとりあえず映画がすごく楽しみですよってことです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

アニポケBW感想・ライバルバトル

ポケットモンスターベストウイッシュのDVD1巻がレンタル開始してるらしい。
それには特典映像として松本梨香さんからのメッセージも収録されてるんだとか。
これは見るっきゃないだろうと意気込んで近所のTUTAYAへ行ってみた。

置いてませんでした。貸し出し中じゃなくてまだ入荷してなかった。
何でどうしてどういうことなの。

今週の感想。

続きを読む "アニポケBW感想・ライバルバトル"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月11日 (水)

お金は無限じゃないんですよ

ポケモンタイピングDSが結構売れてるらしい。
そして実際に遊んだ友人曰く結構面白いらしい。
そんな話を聞いたら欲しくなっちゃうじゃないか。
でも自分の財布はそれを許してくれない。 (´・ω・`)

ポケモンリバースト感想。

続きを読む "お金は無限じゃないんですよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

デジモンクロスウォーズ36話感想

今日のデジモン・バトスピ・ゴーカイジャー・オーズは、全部に共通するキーワードがあったように思う。
自分の勘違いかもしれないけどね。同じ日に放送された番組で共通するものがあったら、それが偶然にしても意図的にしても面白いかなと。

そんではデジモン感想。短め。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ36話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年5月 6日 (金)

アニポケBW感想・リグレー

twitterで松本梨香さんも色々呟いてるみたいです。
http://twitter.com/#!/rica_matsumoto3
プロフィールにマサラタウンって書いてあるのがお茶目で面白い。

http://twitter.com/#!/rica_matsumoto3/status/64499693790564352
5月1日には今年のポケモン映画の収録についての呟きがあって、着々と完成に向かってるようで楽しみ。

遅れたけど今週のアニメ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・リグレー"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

いい天気だったな

今週は週刊少年サンデーお休み。つまりポケットモンスターリバーストも読めないという事です。
あのマンガにどんな意味があるのかと探りを入れる意味で続きを気にしてる変人は自分だけでいいですとも。
ポケモンファンならあれの続きを気にせずスルーするのが当然の反応だと思います。

その他諸々。

続きを読む "いい天気だったな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

デジモンクロスウォーズ35話感想

デジモンからオーズまで日曜日は毎週4番組を見てるけど、どの作品も表現は抑えられてるけど、よく意味を考えると結構残酷で怖いこと描いてるなぁと思う事がある。
まあ全部綺麗に描いちゃうより少しはそういうのあった方が面白いとは思うけどね。

今週の感想いってみよう。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ35話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »