« リバースト10回目 | トップページ | デジモンクロスウォーズ38話感想 »

2011年5月19日 (木)

アニポケBW感想・水辺の戦い

松本梨香さんが歌ったポケモンの主題歌を集めたCDが出るんだそうな

松本梨香が歌うポケモン主題歌ベスト〜RICA THE POKEMON SONG BEST〜(仮)


おやすみ ぼくのピカチュウとは随分懐かしい曲まで入ってるじゃないか。
OPでもEDでもないこの曲を収録する意図は測りかねるけど、こういう商品を出してくれるのはファンとしては嬉しい限り。
もちろん買わせていただきますとも。

それでは今週のアニポケ感想。

「ガマガル、マッギョ! 水辺の戦い!!」感想。

・微笑ましい日常
ミジュマルが水に顔をつける練習に付き合うサトシ、ポケモンたちを遊ばせているアイリス、すっごい微笑ましい光景じゃないか。
喧嘩するエモンガとツタージャに野生のタマゲタケに余計なちょっかいを出すズルッグと短いシーンながらそれぞれの個性が表れてるのもいいね。

・釣りソムリエデント
ま~ためんどくさいスイッチ入っちゃっよ。本来なら釣りの実力を見せるのはこれで2回目になってるはずなんだけどね。放送されてない26話がどんな話か益々気になる。
それはともかく、一発でマッギョを釣り上げるとは凄い腕前。そして竿と一緒にマッギョを振り回すのがすっごく変な絵で吹き出した。
本人はまじめなのに特技を披露すると笑いが起きるキャラなんてそうそういないだろうな。

・チームベストウイッシュ
水草を取りに行くサトシ、サポートするデント、ポケモンたちを介抱するアイリス。
それぞれの役割が自然に決まって助け合える光景がすっかり馴染んだ感じ。
良いチームになってきてるじゃないかこの3人。

・頑張ったミジュマル
目を閉じてる姿が可愛いぞミジュマル。
水中で目を開けてホタチを構える姿がカッコいいぞミジュマル。
ついに完成したアクアジェットが強いぞミジュマル。
やっぱり面白いなこの子。何をやってもいい絵になってる。

・ダブルゲットでグッドテイスト
ガマガルにマッギョ、まさか2体同時ゲットなんて予想外すぎる。
デントにマッギョをゲットさせたのはネタ的な意味を含むんですねわかります。
いつの間にかクルマユが手持ちに戻ってたり、8体目のガマガルまで加わったとなると、これからいつどのポケモンが出てきて活躍するかなんて予想付かないな。
何が起こるかはふたを開けるまで分からない。ますますアニポケを見る楽しみが増えていい感じ。

次回はついにドリュウズとアイリスの出会いが明らかになるか。
影が映ってた人物はたぶんあの人。こりゃ楽しみだ。

|

« リバースト10回目 | トップページ | デジモンクロスウォーズ38話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

まさか2匹共ゲットされるとはねぇ~
ゲットされる前から仲が良いのでゲット後の絡みに期待します。
(まぁガマガルは預け組が中心でしょうが)

しかしますます延期になった釣りソムリエ回が見たくなりましたよぉ~

マッギョも電気タイプなのでピカチュウ、エモンガとの同時攻撃にも期待します

序盤ではツタージャとエモンガの仲の悪さが出ていたのでここにも今後期待です。

しかしクルマユとガマガルをゲットとなると
御三家以外の炎タイプもゲットして欲しいです。
(クイタラン辺りが妥当な気がします)

アイリスとドリュウズはモグリューの頃orアイリスの幼少期からの付き合いだったんですね

それとツンベアーを倒すフラグとしてメタルクローも昔から覚えていたんですね
(余談ですがアニメの効果抜群技は原作のダメージ計算を無視する事が度々あり
例としてはシンジのエレブーがジンダイのレジロックに瓦割りで攻撃しましたが
レジロックの防御と特防、エレブーの攻撃と特攻、雷の瓦割りの威力差、タイプ一致を考えると
雷で攻撃するのがゲーム的には効果的なんです)

シャガが出て来るならオババ様との関係も気になります
ゲームの裏設定ではアイリスはシャガの実の孫ではなく
才能を見込まれてホームステイしてるそうです。

水中で少しだけ目を開けた時のミジュマルは凄かったですねぇ~

投稿: kivaxtuto | 2011年5月20日 (金) 04時08分

何気にサトシが進化形のポケモンをゲットするのは久し振りですねぇ~
虫取り大会でゲットするもすぐにナナコに譲ったスピアー以来かなぁ~

ドラゴンバスターはドラゴンポケモンに勝つ事が目的なので
ドリュウズでツンベアーに勝ったらラングレーは言いがかりをつけてくるかも。

投稿: kivaxtuto | 2011年5月20日 (金) 05時37分

上記で挙げたミジュマルの目ですが
↓のミジュマルもキモいですが
http://i.imgur.com/AHDoD.png
↓のミジュマルはもキモいですね・・・
http://i.imgur.com/xCUdU.png
(そこが可愛くて良いのですが)

投稿: kivaxtuto | 2011年5月20日 (金) 05時53分

まさか2匹同時ゲット、しかもマッギョとは・・・!
デントのキャラクターからは想像すらしてなかったマッギョとの組み合わせ、
可笑しくもあり、同時に楽しみでもあります。
個人的には、時間稼ぎにずっとマッギョを釣り竿で振り回していた画が面白かったですね。
デント、意外とパワフルです・・・。

サトシはいつも変わらず、自らの行為をひけらかすことなく、
必ず仲間を立てる、褒める発言をしますよね。
こういうタイプが上司だったら、職場が活き活きしそう・・・と想像したり。
それがDPでも示された、シンジとはまた違う「サトシの良さ」ですね。

それにしても、BWはゲットに積極的だなぁ。

投稿: SOH | 2011年5月20日 (金) 14時27分

こんばんは、ゼノンです。

・釣りソムリエデント
一発でマッギョを釣り上げたり、マッギョをローリングキープしたりと、デントの竿捌きは凄いなと思いました。
私も、竿と一緒にマッギョを振り回すというシュールな姿に思わず笑ってしまいましたが、マッギョのことを考えると、ミジュマルとガマガルの決着がつくまで、ずっとデントに振り回されていたので、ちょっとかわいそうだったかなと思いました。

・ダブルゲットでグッドテイスト
デントとマッギョ、ネタの人と見た目から既にネタなポケモンで、まさにグッドテイストなネタコンビだと思います。

投稿: ゼノン | 2011年5月20日 (金) 21時01分

コメント返信

>kivaxtutoさん
ゲットされた2匹は面識があってどちらも地面タイプとなると一緒に活躍することが多くなるんでしょうかね。
タイプの被るポケモンが加わったとなると、仰るように炎タイプのポケモンのゲットも考えられますし、今後の展開がさらに気になりますね。
ピカチュウ、エモンガ、マッギョと同じ電気タイプでも見た目も性格も異なるポケモンが揃ったのは、サトシ、アイリス、デントの性格や価値観の違いを表してるようで個人的にはすごく興味深いです。
ゲームの公式設定ではアイリスとシャガは血縁関係ではないそうですが、アニメではその設定に基づくのかそれとも独自の設定を設けるのか、どちらにしてもアイリスの旅にとって重要なカギになりそうです。
ミジュマルが目を開いたシーンですが、自分は全く不快ではなく可愛いと思っちゃいました。アニメの力にすっかり毒されてます。

>SOHさん
一応イケメンの部類に入ると思われるデントと変な顔ではポケモン界一かもしれないマッギョの組み合わせを考えるとはアニポケ恐るべしです。
サトシとアイリスの身体能力に目を奪われがちですが、マッギョを振り回してたシーンを見てデントも十分凄い力を持ってるんだなと気付かされました。
ポケモンが頑張ったらちゃんと褒めて御礼を言う、過去のシリーズで示されたサトシの良さが今作でも見れる度にホッとしますね。
現実には褒めるというのは難しいことだと思いますが、こういうことができたらなぁと憧れちゃいます。

>ゼノンさん
振り回されるマッギョには思わず笑ってしまいましたが、仰る通りちょっとかわいそうでもありましたね。ゲットされたという事はそれだけ体力を消耗してたはずですから。
しかし、ネタという意味ではこれだけ強烈な1人と1匹の組み合わせもないと思うので、デントのもとでマッギョがどう活躍するか要注目です。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年5月20日 (金) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/40053575

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・水辺の戦い:

« リバースト10回目 | トップページ | デジモンクロスウォーズ38話感想 »