« いい天気だったな | トップページ | デジモンクロスウォーズ36話感想 »

2011年5月 6日 (金)

アニポケBW感想・リグレー

twitterで松本梨香さんも色々呟いてるみたいです。
http://twitter.com/#!/rica_matsumoto3
プロフィールにマサラタウンって書いてあるのがお茶目で面白い。

http://twitter.com/#!/rica_matsumoto3/status/64499693790564352
5月1日には今年のポケモン映画の収録についての呟きがあって、着々と完成に向かってるようで楽しみ。

遅れたけど今週のアニメ感想。

「リグレーと未確認飛行物体!」感想。

・イッツスリープタイム
UFOを目撃する前の3人の寝姿が個性あっていいね。
ハンモックで寝てるアイリスがいい絵になってるし寝袋からはみ出してるサトシとそうでないデントがそれぞれの性格を表してていい感じ。

・イッツサイエンスタイム!
デントは何かスイッチ入ると本当にめんどくさいなもう(褒め言葉)。
子供の頃に読んだ本の感動を覚えていて、著者本人の前で熱心に語るとは結構純粋なんだなデント。
今まで幽霊の類を信じてなかったのも、科学の一端に触れた感動が根底にあるからと考えれば納得いく。
またひとつデントの一面を垣間見れてよかった。

・夢を追い続ける力
イモリ博士の夢が実現するとは限らんし、リグレーが宇宙に行きたいのかどうかもわからないままだったけど、希望と可能性に満ちた話だったな。
希望と可能性がある限り、そして諦めない限りは夢を追い続けることができる。それは大人でも子供でも変わらないとても大事な価値あることなんだろうね。
そしてサトシ達にも博士にも一緒に夢を追ってくれるポケモンが傍に居てくれる。これほど心強いことはないだろう。

・変装以下省略
変装で騙し名乗りを省略してそそくさと去っていく。DPまでは良く見たパターンだけどBWのロケット団がやるとまた雰囲気違うね。
しかし使ってるメカが相変わらず謎の超技術すぎる。地道に頑張ってる博士を嘲笑うようなこの技術力はどこからくるのやら。

次回はお久しぶりシューティーとのバトル。波乱の予感。

|

« いい天気だったな | トップページ | デジモンクロスウォーズ36話感想 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

以前コロモリに負けた事のあるハトーボーはリベンジ成功かな?
(デスマスのシャドーボールの件は・・・)

デントは非科学的な物を信じない的な事を言った事もありますが
それを科学的に研究する事は好きなんですね!
そしてサイエントソムリエを語った以上、ますます延期になった釣りソムリエデントが見たいです。

そういえばジャノビーとツタージャがまたバトルするようですが
リベンジフラグが立ってる気がして・・・
ツタージャが負けたらミジュマルとポカブで何とかなるのか。

そういえば深くは語りませんが今日のポケモンライブキャスターは
軽くネタバレを流しています
http://i.imgur.com/1M2jI.jpg
http://i.imgur.com/ZsRJD.jpg

一時期全く出番の無かったイシズマイが最近どんどん出てますが
スタッフに気に入られたのかな?

投稿: kivaxtuto | 2011年5月 6日 (金) 16時00分

こんにちは、ゼノンです。

・イッツサイエンスタイム!
子供の頃に読んだ本の著者本人の前で、目を輝かせながら科学のことについて熱心に語っていたので、デントは科学のことが大好きなんだなと思いました。

投稿: ゼノン | 2011年5月 6日 (金) 17時49分

コメント返信

>kivaxtutoさん
コロモリは結構強い印象があったので、リベンジできたという事はハトーボーがマメパトの時よりもずっと強くなってるという証明になるのかな。
相性無視はバトルメインの回以外は一々突っ込むのは諦めてます。今回はバトルはおまけみたいなものなのであまり気にしてません。
でも次回は各ポケモンたちの見せ場になるバトルなので相性も含めゲームの設定を活かしつつ盛り上げて欲しいですね。

そういえばデントはサトシとのジム戦の後戦い方の秘密に迫ろうとしてましたし、何事においても結果に至る過程を知りたいという気持ちが強いんでしょうね。
釣りソムリエがどんな話だったか益々気になりますし、今後も新たにソムリエを名乗ることもあるかもしれませんね。

やっぱりライブキャスターの映像はネタバレですよね。見覚えがないシーンがあったのでおかしいなと思いました。

イシズマイに限らずポケモンたちの出番は多かったり少なかったりで誰が贔屓にされてるという事はないんじゃないでしょうか。
ミジュマルは間違いなく好かれてると思いますが。

>ゼノンさん
デントの科学好きが明らかになってちょっと意外でしたが、過程を大事にして結果に結びつけるという意味ではポケモンソムリエの仕事に通ずるものがあるのかなと思いました。
ポケモンソムリエになったきっかけについてもいずれ明らかにして欲しいです。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年5月 7日 (土) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/39884214

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・リグレー:

« いい天気だったな | トップページ | デジモンクロスウォーズ36話感想 »