« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の投稿

2011年4月29日 (金)

アニポケBW感想・モンメン

ポケットモンスターブラック・ホワイトのランダムバトルに挑戦するものの、最近は勝ち負けがとんとんで勝率が全く変動してません。
変化なしで同じ状態が続くってのも退屈だな。新しいポケモン育ててみようかな。

今週のアニメ感想はこちら↓。

続きを読む "アニポケBW感想・モンメン"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

ギガドリルが強かった

第2次スパーロボット大戦Z破界篇をクリアした。
早いとこ続編だしてほしいな。2部構成だからいいところで話が途切れちゃって続きが気になって仕方ない。

ちなみに今作は、うえださんとか三木さんとか小西さんとかポケモンでお馴染みの声優さんが声を当てたキャラクターがいるので、ポケモンじゃ絶対出てこないセリフをタケシやコジロウが喋ってると勝手に脳内変換してニヤニヤしてました。

ポケモンリバースト8話感想。

続きを読む "ギガドリルが強かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

デジモンクロスウォーズ34話感想

放送時間変わってはや4週目。早起きも仮面ライダーオーズまでの2時間続けてのテレビ視聴も慣れちゃったな。
そんなこと言ってると油断して寝坊しそうなのが恐いけど。

それはそうと今週の感想を。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ34話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

屁とエゴと家族

映画クレヨンしんちゃん「嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦」を見てきた。
平日だから席はがらがら。まあ周りの客をあまり気にせず映画を見れるのもたまにはいいかな。

それじゃあ感想書いておこう。当然ネタバレ含みますのでご注意を。

続きを読む "屁とエゴと家族"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

アニポケBW感想・ホタチ

今年は毎月映画館で映画を見るって決めていて、すでに9回も映画を見てるのに、
未だに、ポケモン映画の予告映像を劇場の大スクリーンで見ていない。
一体どういうことだってばよ。

ポケモン映画の公式サイトでも見れるけど、やっぱり大きいスクリーンで見たいじゃないか。

それではアニメ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・ホタチ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

沈黙の花咲く15分リバースト

劇場版名探偵コナン「沈黙の15分」を見てきた。
15作目だからタイトルも15。
相変わらず伏線の張り方が巧みだな。

今月から放送が始まったアニメ「花咲くいろは」がすっごく面白い。
http://soh09urd3wdisi.blog.shinobi.jp/Entry/974/
SOHさんのこの記事を読んでから気になっていて、いざ見たらとてもいいドラマが描かれてるアニメだなと思った。
ポケモンだけじゃなくこのアニメも要チェックや。

ニコニコ動画でも見れまっせ。

緒花かわいい。女将さんかっこいい。

ポケモンリバースト7話目感想。
コナンの映画の感想もちょっと。ネタバレ。

続きを読む "沈黙の花咲く15分リバースト"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

デジモンクロスウォーズ33話感想

最近は暖かくなってきたなと思ったら今日はちょっと冷えたな。
寒いと起きるのが辛くなる。それでも今日も放送に間に合ったけど。

それでは感想を。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ33話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

前売り券×2

震災の影響で営業停止してた近場の映画館が今日から営業再開した。
土曜日だし今日から名探偵コナンとクレヨンしんちゃん公開だから家族連れのお客さんが多かったな。
うん、賑やかなのはいいことだ。

で、自分は映画観にいったわけじゃなく別の用があって。

続きを読む "前売り券×2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

アニポケBW感想・大事な一歩

今年のポケモン映画のゲスト声優の配役が明らかになったそうで。

http://www.pokemon-movie.jp/news/

それとつるの剛志さんも出演か。去年からポケカのCMに出演してたし、きっと映画のゲストに来ると思ってたから嬉しい。
映画楽しみだな。

それではアニメの感想。

続きを読む "アニポケBW感想・大事な一歩"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

震災から1ヵ月

もう1ヵ月か。

この1ヵ月を振り返・・・・・ろうとしたらまた揺れてるし。

落ち着いたら追記します。

大丈夫・・・かな。とりあえず書けるうちに書いておこう。

続きを読む "震災から1ヵ月"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

デジモンクロスウォーズ32話感想

放送時間変わって2回目の放送。今日も放送始まる前に起きられてよかった。
来週以降もちゃんと起きられるといいんだが。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ32話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

私たちが見たいポケモン

ただの思いつき。

ポケットモンスターブラック・ホワイトとポケットモンスターリバーストの評判、というよりは偏った意見を見て思ったこと。

私たち「私たちが見たいポケモンを見せろ」
ポケモン「嫌です」

私たちはポケモンにべったりな人たちの事ね。
今ポケモンに起きてる事ってこういうことなのかもしれない。

ただの思いつき。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

アニポケBW感想・こわ~いお話

帰ってきて早々に強い揺れに遭遇するなんて思わなんだ。
こんなことは起こるはずがないとか、こうしておけば大丈夫なんて思ってちゃだめってことですか。

それはそうとアニポケ感想。

続きを読む "アニポケBW感想・こわ~いお話"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

帰るぞー

というわけで2週間ちょい滞在した大阪から離れます。
帰ったら余震と放射性物質の脅威が待ってるわけだけど、いつまでもここに居て世話になるわけにもいかないんでね。
安心して飯が食えるのと布団で眠れるのは本当にありがたかったけど、いつまでもそれに甘えてても状況は変わらないしな。

苦労なんて嫌です。でも苦労しないと生きる力は身につかない。
だから帰りますね。

ポケモンリバースト5話目感想。

続きを読む "帰るぞー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

デジモンクロスウォーズ31話感想

お久しぶりのデジモンクロスウォーズ。
31話目の放送なのに番組名は「デジモンクロスウォーズ~悪のデスジェネラルと七つの王国~」に変わってるのね。
放送時間6時30分からだったけど早起きは苦じゃなかったな。それよりも、バトスピ・ゴーカイジャー・オーズと見たい番組が続いたから朝ごはん食べるタイミングがつかめないのが困った。

それはそうと本題へ。

続きを読む "デジモンクロスウォーズ31話感想"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

11年ぶりドラえもん

映画ドラえもん「新・のび太と鉄人兵団  〜はばたけ 天使たち〜」を見てきた。
劇場でドラえもんを見たの2000年の「のび太の太陽王伝説」以来11年ぶりだし、キャスト変わってからのドラえもんを劇場で見るのはこれが初めてだ。
11年ぶりなんて見終わってから気付いた。
毎年映画館でポスターや予告編見てるから久しぶりって感覚なかったんだな。
欠かさず見てるわけではないのに無意識の中にはずっとドラえもんが居たんだろうなと思った。

以下ネタバレ含む感想。

続きを読む "11年ぶりドラえもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ライダーキィーック!

エイプリルフール?楽しい嘘記事を書くセンスなんぞ持ち合わせてないので映画の感想でも書いておきます。

仮面ライダーが40周年だって。びっくりだ。
というわけで「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」を見てきたのさ。

続きを読む "ライダーキィーック!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »