« 震災から1ヵ月 | トップページ | 前売り券×2 »

2011年4月14日 (木)

アニポケBW感想・大事な一歩

今年のポケモン映画のゲスト声優の配役が明らかになったそうで。

http://www.pokemon-movie.jp/news/

それとつるの剛志さんも出演か。去年からポケカのCMに出演してたし、きっと映画のゲストに来ると思ってたから嬉しい。
映画楽しみだな。

それではアニメの感想。

27話「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」感想。

・あたしの夢なんだドラゴンマスター
アイリスの照れ顔が可愛すぎる。
自分の夢を語れるってことはサトシ達に心を開いてるってことかな。9話で初めて故郷のことを話したときよりもずっと楽な気持ちで話してたと思う。
クリムガンの異常に気付き居場所を突き止められたのは凄かったね。ドラゴンマスターを目指してるのは伊達じゃないってことか。

・俺はアイリスを信じる
今回一番ドキッとしたセリフ。
サトシは仲間を信じることに迷いがないというか信じるって一言がすごく力強く聞こえる。
この一言が出てきたってことは、もうサトシにとってアイリスは信頼に足る子になってるんだろうね。

・エミーとクリムガン
アイリスのアドバイスを受けながらではあるけど初陣を勝利で飾れた。
バトル中の自信なさげなエミーの表情が勝った後は笑顔になり、クリムガンも喜んでいたのが印象的だった。
たった1勝、小さな一歩だけど、それが二人に自信を与えたのがよく分かる。
りゅうせいぐんの成功もその小さな一歩があったからこそなんだろうね。

・一歩前進りゅうのいかり
りゅうのくしゃみ改め、これが本当のりゅうのいかり。
エミーとクリムガンの姿が旅を始めた頃の自分と重なったのかもね。自分も負けていられない。そんな気持ちがあってりゅうのいかりを完成させたのかも。
おめでとうキバゴ。まだ覚えてる技2つだけでもこれは大事な一歩だよ。

・明日のためロケット団のためサカキ様のために
メカを使ってポケモンを奪って行くという展開は過去何度も見たのに雰囲気全然違うな。
クリムガンを観察したうえで捕獲に踏み切りピカチュウを深追いしない。
テンプレなロケット団を踏襲してもこういう話が作れるならマンネリの心配はなさそう。

エモンガゲットからここまでアイリスの魅力全開な話が続くとは思わなかったな。
AG・DPのコンテストのようにヒロイン専用の活躍の舞台はなくなってるのにどうやってアイリスの魅力を見せるのか。ベストウイッシュが始まる前にそんなことを危惧していたのだけどばっちりできてるじゃないか。
凄くいいキャラですアイリス。

次回はミジュマル大活躍のようで。ただでさえおいしいキャラが主役まで張っちゃうのか。

|

« 震災から1ヵ月 | トップページ | 前売り券×2 »

ポケモンアニメBW」カテゴリの記事

コメント

アイリスの運動神経がいつも以上に凄かったですねぇ~
(ポケモンが強ければサトシに勝てるほどの統率能力や
いつもはあまりあてにならない第六感なども・・・)

そういえばオババ様の声はポカブなんですよ! 知ってました?

ロケット団はシリアスとギャグの中間管理職なのですかねぇ~

エミーはやっぱりアイリスのライバルとして準レギュ化して欲しいです!
(デントにもカベルネがいる訳ですし)

それにしてもエミーはいくつなんでしょう・・・
外見だけならサトシ達が敬語を使っても良いような?

竜の怒りが完成したキバゴをアイリスがすりすりしていますが
むしろアイリスは自分がすりすりされて可愛がられる方が似合う気が
(歴代ヒロインの中で妹にするならダントツでアイリスです!)

ミジュマルはホタチが無いからこそここでアクアジェットを完成させて欲しいです

投稿: kivaxtuto | 2011年4月15日 (金) 00時12分

コメント返信:kivaxtutoさん

動きまくってましたねアイリス。
崖を登り木に登り、驚きを通り抜けて笑ってしまいました。
高い場所が似合うヒロインもそうそういないと思います。

あ、オババ様の声のことは知ってました。
9話もそうでしたけど、水田さんのポカブとオババ様の演じ分けがうまくてびっくりしまた。

アイリスだけまだライバルがいませんね。
駆け出しのエミーでは(見た目があまり子供っぽくないので何らかの事情でトレーナーデビューが遅れた?)ドラゴンポケモンに精通してるアイリスのライバルは荷が重いと思います。

アイリスは2~4話でピカチュウ、ミジュマル、ポカブと積極的にスキンシップを取っていたので、今回のキバゴへの頬ずりも彼女らしくて可愛い愛情表現だったと思います。

ロケット団のギャグとシリアスのブレンドがいい感じなので今後もこの調子を維持して欲しいです。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年4月15日 (金) 23時00分

こんばんは、ゼノンです。

・あたしの夢なんだドラゴンマスター
BW6話「夢の跡地!ムンナとムシャーナ!!」でサトシ達に夢を聞かれた時には、内緒と言っていましたが、今回は自然に自分の夢を語っていたので、旅を続けていくうちにアイリスはすっかりサトシ達と打ち解けたのかなと思いました。

・一歩前進りゅうのいかり
クリムガンのりゅうせいぐんを見ていた事で、りゅうのいかりの出し方のコツが分かった事と、アイリスのために頑張りたいというキバゴの気持ちが合わさって、りゅうのいかりの完成に繋がったのかなと思います。

投稿: ゼノン | 2011年4月16日 (土) 21時54分

コメント返信:ゼノンさん

6話の最後ではぼかされていたアイリスの夢がようやく明らかになりましたね。
はっきりと語ってくれたのが嬉しかったです。今までの旅でアイリスがサトシとデントを信頼してるということも分かりますし。

りゅうせいぐんを使う時のエミーの指示はサトシがフカマルにやったことを彷彿とさせました。りゅうのいかりもコツは一緒だったのかもしれませんね。
クリムガンの頑張りを見たこととアイリスへの気持ちがコツを掴み完成に至る力になったのでしょう。

コメントありがとうございました。

投稿: んがよぺ | 2011年4月17日 (日) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1078701/39615961

この記事へのトラックバック一覧です: アニポケBW感想・大事な一歩:

« 震災から1ヵ月 | トップページ | 前売り券×2 »